ダーク・タワー読了 | 博士課程学生の東京生活日記

ダーク・タワー読了

そうそう。ダーク・タワーの最終巻を旅行中に読み終えましたが、予想は当たらずとも遠からず。
エピローグ前ではダーク・タワー到達までだったので全く予想通り。
著者が悩みつつもエピローグでその後を記述してしまったため、ここで予想が外れてしまいました。
このエピローグは読者にとって賛否両論になりそうですね。

個人的には、ダーク・タワー到達までで終えた方がきれいな結末だったと思います。
最上階に何があるかいいアイディアを考え付かなかったからあんなオチにしたんじゃないの?とさえ思ってます。
***はないだろっていうか、***にする必然性がわからない。
ですが、エピローグを読めたことで好奇心は一応満たされました。正直、まだ意味はよくわかってませんが。
ローランドが****を倒して**を持って搭に到達したらどうなるんでしょうね?