ペットショップ | 博士課程学生の東京生活日記

ペットショップ

試験をサボって隣町の図書館で仕事。
その後に久しぶりに近くのペットショップに寄ってきた。

以前の記事でロシアンブルーが売れてしまったと書いたけど、(おそらく)別の仔が新たに出されていた。
やはりロシアンはいいですな。久々に起きているところを見られた。
アビシニアンは元気一杯すぎw。目は合わせてくれなかった。
犬では2ヶ月のチワワが新しく入っていた。ガラスに顔を押し付けるようにして寝ていた。

起きているところを見られないのは残念だけど、
小動物がスヤスヤ寝ているのを見るとそれはそれで幸せな気分になる。
村上春樹がエッセイか何かで書いてた表現を使わせてもらうと、
彼らが寝ている間には悪いことなんて何も起こらないような気がする、という感じ。

でも今日一番衝撃だった仔は、ノルウェージャンフォレストキャット
リンク先のWikipediaでの写真も可愛いけど、ペットショップで見た仔はもっと可愛かった。超美猫。
猫で可愛いのはどう考えても短毛種だろ、というのが僕の一貫した意見だったのだけど、見事に崩された。
長毛種もいいですね。