空腹 | 博士課程学生の東京生活日記

空腹

昨晩は眠っていないのですが、この時間まで体力・気力が持ちました。
夕方くらいでダウンするのではないかと思ったのですが。
まあ、眠って起きたら昼を回ってたりして結局帳尻は合ってしまったりするのですが。
少しの間それなりに規則正しい生活をできたのでそういう生活に憧れましたが、やはり夢のまた夢でしたね。

さて、買い出しにもしばらく行ってないので、まともな食材が家にありません。
そもそもこういう日は帰って晩飯を作る気になれないのですが、
大学・自宅近辺にこの時刻に営業してるまともな飯屋もありません・・・。
ちょっと遠回りして24時間営業の弁当屋で弁当を買って帰るしかないかなあ。

それにしても、今週の土曜の祝日ではやはりウチの大学は閉めきられるのでしょうか。
この忙しい時期に研究室で作業できないのは死活問題なのですが。
最悪、研究室引き篭もりかな。閉めきられても外出しなければずっと中で研究できる、という。
・・・最悪の週末ですねw