瓢~恵那ツアー(5日目) | zeroのブログ

瓢~恵那ツアー(5日目)

そこのあなた!


だんだんツアーブログの内容が薄くなっていき、


しかも長い文章文章ダラダラと・・・


もう面倒くさくって来てるんだな~って思ってるでしょ?


実際そのとおりです。


いやいや、ちゃんと更新しますよ。


で、GWツアー最終日。


もうホントに体キツイです。指皮もありません~。


でも振り絞ります!


まずはイルガの岩から。


周りの岩で適当にアップをすませ、


最初はイルカ/1級何人かのトライを見た後


フラッシュ狙いでトライ!



すぐ落ちました。



その後何便か出して


ムーブを修正して無事完登。


その後


イルガ/3段からイルカ/1級にリンクする


イルルカ/初段をトライ


イルカをサクッと落としたロッキーと


一緒にムーブ解析・・・


あーだ、こーだと、ムーブを作っているこの時間、


凄く好きなんだよな~


ここで知らない人たちが沢山いると


足ここですよとか、右手もっと上とか


聞いてもないのに指導が始まる・・・


これが大嫌い!!!


まぁ、相手は親切で教えてくれてるんでしょうけどね。。。


聞かれてから教えてくれ!


で、ムーブ解読終了。


ロッキー1便目



サックリ完登~!


ホントにこの男強いなぁ・・・


ツアー中にも進化してるみたいだ。


で、俺1便目・・・


・・・


・・・


・・・


一手目で落ちてますけど?


あれ?ぜんぜん問題ないはずのところなのに!


でもなぜか一手目、2手目で苦労し、


5~6便で頑張って完登。


最終日で腹筋が終わってる感じがする。。。


この後登れるんかいな?ってぐらい体がギシギシするよ!


で、イルカにいまだはまるパンチ・バンビを横目に


今度はロッキーと二人でイルガ/三段開始!


目の前で完登してた人がいたんで


ムーブをしっかり聞いて


(聞くときはガッチリ聞きます!)



するとロッキー、あっという間に


ムーブ完成!


ありゃ、ワンデイでいけんじゃね?って雰囲気に・・


俺はまぁ、一つ一つのムーブ組み立てるので精一杯。


でもこの感じなら、よれてなければいけると思う。

(核心のムーブできてないけどな!)


で、ロッキーのトライ。


核心で落ちてた。。。


本人曰く、結構疲れ溜まってるそうで、


周りからだと感じないくらい軽い動きなんだけどね。。。


今日はこのまま撃っても駄目でしょうってことで


移動。


結構長い時間この岩にいたなぁ~


次はロッキーが昨日おしかったニゲラ/二段登るっていうんで


トンネル岩へ、


ん~やっぱりヨレてるらしく、おしいんだけど完登ならず。。。


移動。


サラシア岩へ、


ここではサラシア/三段


この課題、1級のトラバースから悪そうなスラブ登って


最後に8級のハイボールという


このヨレた体じゃ絶対無理!的な課題。


でも楽しそうなんで一応トライ。


まぁ、当然出来ません~


1級のトラバースすらよれ落ちです。。。


何便かだしてヨレた体に追い打ちをかけて


移動。


つくる返しの岩


ここで今回のツアーを締める最後の課題!


つくる返し/4級!なぜに4級・・・・



何人かトライしてるんで混ぜてもらう。


この課題アマカチから一発ランジな課題。


みたところ結構距離あるしホント4級?な感じ…


トライしてる人も皆できてないし・・・


でバンビ・パンチ・ロッキーがトライ。


俺はちょっと歩き疲れて休憩~


ロッキー、まぁ、当然1撃。でも結構しんどそう


パンチ・バンビ嵌り開始!


で、ようやく俺参戦。。


あれ?意外と届かないぞ??


いくらよれてても4級できないって~


で、ちょっと踏み足かえてみた。。。


簡単じゃん!


皆あの飛びやすいガバ足にだまされるてるな~


皆、飛び足変えたら簡単に登ってたwww


その後つくる返し/4級にリンクする


ミアマイ/1級を撃打ちして終了~!


帰りは途中のSAで飯食って


深夜に帰宅。


ホントに疲れたけど楽しいツアーだった。。。





また文章だけになっちまった…


まぁ、総評と画像はまた次回!