瓢~恵那ツアー(初日編) | zeroのブログ

瓢~恵那ツアー(初日編)

早速のボルダリング開始!


岩が乾いてきたっていっても、実際は日の当たる


上流の林道沿いのボルダーだけ。


 林の中に入ると岩はまだびしょびしょに濡れてるんで、


必然的にUFO岩枕岩で登ることに。


ここでロッキーは「宇宙/初段」をなんなくゲット。

(ちゃんと一番悪いマントルを強要しておいたwww)

ついでにどこぞの妖怪がドハマりした「ナメック星人/初段」もサクっとゲット。


そんなこんなでアップしたり体ほぐしてると


他のボルダラーさん達もチラホラと見え始め、


UFO岩枕岩あたりは沢山の人にぎわいはじめた。


中に数人茨城や福島の知った顔もいる。みんな好きだね~


枕岩では前回敗退してる「枕/初段」をトライ。


他の3人もお目当ての「ピッコロ/1級」が濡れているんで


一緒に枕をやることに。。。


ん~やっぱり最後の一手、右手ガストンからの遠いガバ取りが出来ない~


その部分だけやってみるけどやっぱできない。


ロッキー、バンビは直上する「枕/1級」のバージョンを登る。


こればっかやっていてもしょうがないんで移動。


ちょっと上にあるオープンブックの岩へ、


ここでは今回の目的の一つ、「シンバ/三段」をやろうと思ったが


しかし、みな乾いてそうなところに集中するので、シンバのあるカンテは沢山の人で


居る場所すらない感じ。。。いまからムーブ作る身としては、ちょっと肩身が狭いので


シンバはあきらめ、「すずめばち/二段」をやることに。


ん~・・・


ムーブは分かったんだけど一手一手が遠いですな~(-。-;)


頑張ってりゃなんとかなりそうだけど、こりゃ撃打ちパターンだなと判断し

(とは言ってもそれなりに撃ってますが・・・)


また移動。


最初見たとき濡れてて今日は駄目かもと思っていた


「バックドロップ/初段」(SDだと初段らしい)


がなんとかトライできそうなところまで乾いてた。


よーし、前回の屈辱を晴らすぞ~!!!っと、トライ開始!


1便目、ヒール外れて・・・×

2便目、ヒール外れて・・・×

3便目、・・・・・・・・・・・・・・GET!


おお~今回は一度もバックドロップ喰らうことなく


あっさり頂きました。(3便かかってるけどね)


他の3人はバックドロップ喰らいまくりwww


ついでに「Tバック/二段」もトライしてしようと思ったけど


こちらはまだ乾いてなくて断念。。。


皆のバックドロップが延々と続きそうなんで


一人移動することに


エメルの岩


ここにある「エメル/初段」をやりに。


この課題ほぼ2手で終了。


ガバカチから右手激悪カチを中継し、ガバへランジ!


って課題。ムーブはすぐに解決。


でも繋げるとうまくランジできない。


ばらしてやるのと繋げるのでは


微妙に足の位置とか、体入り具合がちがうんだろうな~。。


何回か撃つが×××


ちょっとレストし、気分転換に隣の「ちはる/1級・初段」をやってみる


これは悪いホールドでのちまちま系(笑)こうゆうの好き♡


これはすぐできた。


ついでに「ちなつ/初段」も登る。これは前回も登ってるし、


「ちはる/1級・初段」とラインが被るんでなんなく1撃。


やっぱこういう燻し銀的な課題楽しいな~。。。


さってと、好き系ばかりで満足してないで


苦手系をやっつけて俺のトポにランジの文字復活させなきゃな



撃つ



撃つ



撃つ



はぁ~、疲れた(;´Д`)ノ


気がついたらもう辺り真っ暗。


流石に指皮が悲鳴上げてきた。。。


はぁ、やっぱだめだ~俺のトポにランジの文字は


見当たらねーわ


真っ暗な中、荷物をまとめ皆と合流。


みんなはUFO岩で遊んでて、


パンチが「ナメック星人/初段」完登してた。


そんなこんなで


今日のボルダリング終了。


夕飯は下界に降りて「焼き肉」!


たらふく食って、ジャスコで買い出しして


テン場に戻ってみんなでDVD鑑賞。



今日は午後だけだったし、そこまでの撃打ちはしてないから


明日は問題なく登れるべ~と


夜11時頃就寝。。。


一人車で寝るのは快適~!

(轟音爆撃機の攻撃もないしね~)


つづく