瓢~恵那ツアー(出発編) | zeroのブログ

瓢~恵那ツアー(出発編)

GW。


行ってきました!


瓢~恵那!


日程は


28日の夜出発し


29日 瓢


30日 瓢


1日 レスト、移動


2日 恵那


3日 恵那



と、5泊5日の岐阜ツアー!!!


メンバーは、


故障上がりだけど復活の兆しが見え始めた?と、


Mr'ストイック改め、「夜中の轟音爆撃機」ロッキー


若年性H型腰痛症候群のパンチ


カランバの核心は普通なのに千も登れない男、バンビ。


の合計4名。


28日夜9時半にZEROに集合し


私の「ホワイトベース」に4人分のパッド、5日分の荷物を詰め込み


出発。私の「ホワイトベース」流石にでかいです。


4人分の荷物積んでもまだ大人が足を延ばして


寝ることのできるスペースがあります。


そのかわり高速1000円適用されません。


今後高速割引に変更があるらしいですが、あんまり関係なさげです。




で、高速をぶっ飛ばしながら岐阜目指します。


道中ではGianismのDVDを観ながらテンション上げ上げです!


しかし、高速道路運転中にクライミングのDVDは危険極まりないね、


運転手全然前みてねぇんだもん。。。



って、運転してたの俺だけどね( ̄ー ̄;。



暫く走り途中のSAで休憩中に携帯の天気予報見てたら驚愕の事実が!



「明日の美濃地方、午前中雨。80%」


はぁ?なんですと~!


またしても



「アメアメの実」の能力か!



まぁ、天気には逆らえません┐( ̄ヘ ̄)┌。


皆さんと協議の結果、近くSAまで行って就寝し、ゆっくり起きて


昼ごろ岩場に着けばなんとかなるべってことに。


というわけで美濃近くのSAで早めの就寝をすることに。。。


途中「轟音爆撃機」の攻撃に悩まされながらも熟睡してると


もう何ですかこれ?


台風ですか?ってぐらいの豪雨に目が覚める。


時間は朝6時。


これじゃ今日のボルは無理かな~などと思いながら


再び夢の中へ・・・


10時頃眼が覚めると朝の豪雨がウソみたいな快晴!


気温もドンドン上がり始めていてこれなら岩も乾くかも~!


と気を取り直して岩場に向けて出発~!


12時ちょっと前に岩場に到着。


入山受付で記帳ノート見たけど


流石に誰も岩場に入ってない様子。


岩の状態を確認しに行ってみることに、


ん~濡れてます。


もう少し経てば日が当たる岩は、なんとかなりそうな雰囲気。


先にテントを立てて、昼飯食ってりゃその内乾くべってことに。


1時間後、岩に行ってみるとあら?ホントに乾いてるわ!


よ~し、一気にテンション上げ!


ちょっと遅くなったけど今日のボルダリング開始だぁ~!


・・・つづく。