ハイマウントの一週間が始まります。

 

明日から少し気温が下がるとか下がらないとか。

 

 

110エリア、本日までの営業で明日9/6から課題更新いたします。

伴いましてウィークリー課題を延期いたします。

 

 

今週の予定。

 

9/6(水)レディースデー&日下部道場

9/6(水)-9/10(日)頃まで110壁エリア更新工事

 

 

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥穂の山を狙っていましたが天候不良で断念。

今日も暑い雲に覆われています。

来週に期待です。

 

奥丸山へ出かけました。

同行、ウルトラマラソン完走の桐谷さん。

山を歩くってたのしい!

テクテク歩いてオコジョ?小さな動物にも出会いました。

 

奥丸山の展望は・・・。

雲に囲まれましたが穂高の裾野は目視で拝むことができました。

 

途中で立ち寄った槍平山荘。

 

とってもおいしいコーヒーを飲んで元気100倍で行動ができました。

沖田さんにお会いできて山の情報を伺うことができました。

コロナが明けて、コロナ前水準に活気が戻りつつあると。

やった!山も喜んでいるように感じました。

ワサビの小屋でアサギマダラを発見。

ヒマラヤ山脈でも同じ種が生息していますが、寒さにも強いアサギマダラ。

個体によっては一日の移動距離なんと200km !!!

当日歩いた私たちの距離はほんの20km

ああ、大先輩。

小さな体から想像できないそのパワーに元気をもらえた気がします。

 

 

同行の桐谷さん、どうもありがとうございました。

来週は奥穂狙いましょう!

スタッフMAX