「弱みを強みに」【前編】 | climbing-glassのブログ

climbing-glassのブログ

ブログの説明を入力します。

随分と更新が滞ってしまいました。約2カ月ぶりです。

継続は力なりと思い忘れず続けていきます。

てか、嫁さんに「最近、アウトプットしてないんちゃう?」と言われたのが、

いまパソコンをポチポチしている理由ですが。。。。

 

いろんなインプットはしているんですが、その内の一つ。

先月ですが、東京で金曜日と翌週の月曜日の仕事があり、戻るのも時間の無駄だなーと思い、土日を東京で過ごした週末がありました。その時の出来事です。

 

実は、【西武園遊園地】に行ってきました。

この年になって、なぜ遊園地?と思われる方もいるかもしれませんが、

ある方が5月に行かれ、「弱みを強みに変えている遊園地」と教えて頂いたので、

勉強を兼ねて行ってみました。

実は、この遊園地、昭和レトロ感満載となっており、

西武鉄道に乗って、「西武園ゆうえんち駅」を降りると、

昭和レトロの音楽が流れてていて何か懐かしさを感じました。

入り口で入園券と園内で使用できる通貨【西武圓】を購入して、いざ入場です。

この通貨、私の中で一つの疑問が湧きました。

写真を見てもらうとわかるのですが、使用期限が当日限りなんです。

一般的には、リピーターを増やすために、使用期限は設けない

もしくは、ある程度の期限を設けるものだと思うのですが、当日限りだとは。。。。

てこと、は、リピートは狙っていないということなんでしょうか?

もしくは、端数が出た場合もったいないので使うし、

金額が足りなかったら追加で西武圓を購入することで売上UPを狙っているのかもしれませんね。

何か計算の上なんでしょうけど、ちょっと気になりました。皆さんはどっち派ですか?

 

園内の入り口は、昭和の商店街の入り口のようになっており、

キャストの方が、入園者を盛り上げてくれます。

商店街の入り口には、交番があり、警察官に扮したキャストの方が

うま~く園内のお客さんをいじりながらパフォーマンスをされていました。

また、商店街では、お団子やコロッケ、イカ焼きなどを売っていますが、多少並びます。

そんな時でも、少し離れたところでパフォーマンスが行われるので、待つのも苦になりません。

この辺のアイデアは大事ですね。待つのが嫌いな自分には最高でした。

このパフォーマンスを見ながら、並んでいました。

 

ちょっと、時間が空いてしまったので、もう少し思い出しながら、

深く考えてアウトプットしたいと思います。 後編へ続く。。。。

 

やはり、西武鉄道。西武ライオンズ推しでした。

どすこい~~♪

 

*****************

【会社のホームページ】

https://www.climbing-web.com/

 

【ネットでも商品購入できます。理科の実験道具。】

https://www.rakuten.ne.jp/gold/climbing/