少し前の話

 

中体連 2 日目は、県大会出場をかけた大事な試合

 

3チーム総当たりで1チームのみ勝ち上がり

というレギュレーションなので、

2試合あるうち両方勝たないと厳しい

 

対戦相手 M中学は同じリーグでほぼ互角の実力

 

もう一つの T中学は下位リーグだけど、

リーグ首位の勢いのあるチーム

 

結果は…

 

M中学に

0-1 敗戦

 

T中学に

4-1 勝利

 

結果、県大会出場を逃しました

残念

 

息子が在籍してる中学校は、

10年連続で県大会に出場していたのが

今回で途切れてしまったということになります

 

そして、秋の新人戦も第一シードが外れます

 

リーグ戦も残留をかけた厳しい戦いになりますが、

本人はあっけらかんとしています

 

あまりプレッシャーはない模様

 

体育の授業の高跳びで145cm が跳べたと喜んでました