中体連が始まりました

 

初日は、25分ハーフの試合が 2 試合

そのブロックではシードなので、しっかり勝っておきたいところ

 

初戦は動きが皆固く、何度となくチャンスを作るものの

最後のパスだったりシュートだったりの精度を欠き

前半を終えて 0-0

 

ちょっと嫌~なムードでしたが、

後半 5分に得点

 

終わってみれば、ピンチというピンチはほとんどなく

2-0 で勝利しました

 

続く 2戦目は早い段階で得点を奪い

スリーバックからフォーバックへのシステム変更など

次戦に向けて色々試すことができる試合になりました

 

8-0 勝利

 

次は、ブロックを勝ち上がったチームとの対戦なので

最初の山場になります

 

相手は、同じリーグに所属する中学校で、

対戦したことのあるチーム

 

ほぼ互角とみている

 

もうひとつのチームは、所属リーグとしては下位だけど

リーグ暫定首位の勢いのあるチーム

 

中学の部活チームは、代によって全然違うチームになったりするので、

下位のリーグと言えど侮れません

 

息子はフル出場でセンターバック固定

このままクリーンシート続けてもらいたいところです