こんばんはニコニコ

今日はジムで仲の良いクライマーと一緒に登ったので、初めて完登できた課題が幾つか有りました照れ

そんなわけで、ちょっと調子に乗って新しい課題を練習することに。

スタートから3手ほど先のポケットホールド(下に補足あり)に右手をかけた瞬間、薬指の腱がピキッっときまして。
腱が伸びたというか、軽い捻挫的な何かなのか、詳しくはよく分かりませんが、しばらく指を曲げきれませんでしたガーン

今はある程度曲げ伸ばしでき、力も多少はいるので、安静にしていれば問題ないと思いますニコニコ
ですが、しばらくポケットホールドは持ちたくないかなぁえーん



では、今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございますルンルン





---ポケットホールドについて補足---
ポケットホールドとは、ホールドの真ん中に穴が空いていて、指を差し込むようにして持つホールドのことを言います。
適当な図を持っていないので、上の記事も参考にしてもらえればと思います。
今日はらこの穴の部分に中指と薬指の2本を差し込み、そのタイミングで故障をしたということです。

因みに、紹介したブログは僕のお気に入りですニコニコ