こんばんは。
AppleNutsです。

ご覧いただきありがとうございます。


前回に引き続き、トルコ編をお送りします🇪🇬

〈観光リスト〉
3日目 パムッカレ
・ヒエラポリス遺跡
・石灰棚
・エフェソス遺跡
・アルテミス神殿跡
・革製品のお店




3日目は密かに楽しみにしていた石灰棚ニコニコ
良い景色〜


ここまで行くのにぬるぬる過ぎて、誰ひとりかけていなかったのが奇跡笑



足湯と聞いていましたが、
冷たすぎて写真のときだけ入りましたネガティブ

サイドにあった流れ水は温かかった〜



年々水が減ってるらしく、他のエリアは水が殆どありませんでした、、
逞しいトルコイッヌ🐶
波打つ海の時が止まった瞬間のようで美しい。。。





石灰棚を楽しんだら、遺跡観光!!

まるでギリシャにいるような不思議な観光でした。
同じツアー参加者の方が、
「トルコはプレゼンが下手だな〜」って言ってて確かに。。。

図書館の跡地。とても立派だったんだろうな、、、



野良猫がたくさんいて、跡地そっちのけで猫撮っちゃう笑



そして観光シーズンなのに、何故か空いてて貴重な写真も取れました。
このあと、ものすごい観光客きた。



今回の旅で都度都度感じていたけど、
スケジューリングが神なのでは?

タイミングよく空いてたり入れたりが多かったな。





そして、
革のお店に案内され、渡されたワインを飲んでたら、
なぜかランウェイ歩かされました。
レザーの服を着させられて。


革のお店っててっきりバックとかかと思いきや
レザージャケットだった!!

めちゃくちゃ軽くて素材もしっかりしている。
これは、、、欲しい。。。。


流石にさらっと買っちゃうお金があるわけではなく笑


これは上流階級になって、買える女になりたいキメてる
と思い今回は断念!!








観光を済ませて、イズミールで早めのディナー🍽



食事のお供はずっと飲みたかったトルコで有名な「ラク酒」
元は透明で、水で割ると白く濁る!
飲んだ感想は薄めたサルミアッキ酒真顔

クセ強だけど、サルミアッキ食べて耐性ついてました。。。





ちなみにお昼食べた、ケバブたちとアイラン。
羊の脂で焼いた牛串が結構好き!
「アイラン」という塩気のあるヨーグルトドリンク🧉
塩気というか、塩過ぎて半分以上残しました。。

たぶん全部飲んだら致死量不安









そしてイスタンブールへ旅立つのであった🛩
そして旅はまだまだ続く。。。