こんばんは。

AppleNutsです。


ご覧いただきありがとうございます。




リファのストレートアイロンが壊れました🥹



電源が上手く付かなかったり、

付いても持ち上げるとすぐオフになったり、、、






修理に出そうと調べていくと、

平均7,000〜14,000円かかるという情報が見えてくる悲しい


JALショッピングで2019年頃に購入したので、1年の保証期間も過ぎている。



これは新しいものに買い替えたほうがいいのでは???






半ば諦めモードになりつつダメ元で、

こちらのサイトから修理点検フォームに問い合わせしました。

リファ問い合わせフォーム 



流れは簡単で、

①必要情報を記入

②現物と保証書を着払いで郵送


必要情報記入の際は

「5000円以下なら修理して返送」を選択しました真顔

箱は捨てていたので、現物と保証書だけ適当に包装しました。





1〜2週間経って、

忘れた頃に佐川急便から覚えのない郵便物が。




ドキドキしながら付属されていた手紙を見ると、

症状を確認して、無償で代替品に交換してもらえるとの記載が驚き





え、無償????

もう3年以上使っているのに????






5,000円の請求書が入っていると思っていたので、びっくり笑

ダメ元で送ってみるものですね〜



電源が切れる前に送ったからか、

保証書があったからか、

他製品も同じ症状があるんだか、




直接的な理由は不明ですが、結果オーライに変わり無しニコニコ


ちなみに代替品なので、新たに保証書付き!







少しの手間でも、

決めつけて諦めるのは良くないなと痛感した日でした。






おしまい!