こんばんは。
AppleNutsです。
ご覧いただきありがとうございます。
リファのストレートアイロンが壊れました🥹
電源が上手く付かなかったり、
付いても持ち上げるとすぐオフになったり、、、
修理に出そうと調べていくと、
平均7,000〜14,000円かかるという情報が見えてくる
JALショッピングで2019年頃に購入したので、1年の保証期間も過ぎている。
これは新しいものに買い替えたほうがいいのでは???
半ば諦めモードになりつつダメ元で、
こちらのサイトから修理点検フォームに問い合わせしました。
流れは簡単で、
①必要情報を記入
②現物と保証書を着払いで郵送
必要情報記入の際は
「5000円以下なら修理して返送」を選択しました
箱は捨てていたので、現物と保証書だけ適当に包装しました。
1〜2週間経って、
忘れた頃に佐川急便から覚えのない郵便物が。
ドキドキしながら付属されていた手紙を見ると、
症状を確認して、無償で代替品に交換してもらえるとの記載が
え、無償????
もう3年以上使っているのに????
5,000円の請求書が入っていると思っていたので、びっくり笑
ダメ元で送ってみるものですね〜
電源が切れる前に送ったからか、
保証書があったからか、
他製品も同じ症状があるんだか、
直接的な理由は不明ですが、結果オーライに変わり無し
ちなみに代替品なので、新たに保証書付き!
少しの手間でも、
決めつけて諦めるのは良くないなと痛感した日でした。
おしまい!