こんばんは。

AppleNutsです。



ご覧いただきありがとうございます。



母親から大量の北海道土産をもらってきました。


昔は北海道の各方面によく行っていたので、

お土産はそれなりに食べてきたと思っている🫣






私的、お気に入りのお土産を紹介したい!!!

トップ3を書き留めております。





〈お気に入りのお土産トップ3〉

①小樽色内通りフロマージュ(ルタオ)

不動の第一位です。

サンドされているチーズチョコが濃厚で虜になる🥰


これに出会ってから

北海道のお土産といえばこのクッキーになってる。

 




②めんこい大平原(六花亭)

かなりしっとり感あって、甘くて美味しい。

値段もお手頃だし、ひと口で食べられるのも良いところ。


北海道行くときは毎回これ買ってきてってお願いしてる🤗

私の中では「六花亭=マドレーヌ」くらいヒット商品。


賞味期限短いのだけ要注意ですね〜

 




③ノースマン(千秋庵)

パッケージ変わってたけど、味は昔と変わらぬ不動の美味しさ。


生ノースマンが流行ってるらしいんだけど、

賞味期限的に食べられなかった。。。

めちゃくちゃ美味しいらしいです🥺

 









この3つは、何回食べても美味しい。

ノースマンとか関東で見かけると買っちゃう笑



これ以外にも、き花とか41°とか

出したら切りがないくらい好きなお土産いっぱいある。





魅力的な北海道


ここ数年行ってないからそろそろ行きたいな〜なんて🫠








最後にもらってきたお土産をパシャリ📸

写真は一部であとは実家で食べてきちゃった。





おしまい!