中野サン、久しぶりにここまで疲れ切りました~
なにしたかって、、、雑穀谷の岩場でアイゼントレ
いやいや、いやいやいや、夏の雑穀しかしらないでしょう、皆さん

みてこれ

アプローチ笑
photo:01


立山駅から腰ラッセル、延々3時間!!
果てしない。。。岩までがはてしなさすぎた。
しかも、昨日諭吉がとんでったのとなんでかダイエットを思い立ってしまったので、朝ご飯ちょこっとしか食べず。シャリばて笑。
ばて過ぎて、岩場つく前にもう一刻も早く帰りたくなってて、めとっきに割とマジで「ラーメン喰って帰ろうか」と言う始末!
でも、ほーんとにしんどかった!ちょっと吹雪いてたし。

し か し
いざ岩を目の前にスルト!!
photo:02


MIX壁を危なげなくリードしていく隊長!
なーーーんか、アドレナるじゃないの!
photo:04


ナカノさんも、負けじと!初MIX壁(岩に雪と氷がくっついてる状態)とファイト!!
おらおら~~~!!!!

アイゼン、手袋だと、普段のなーんてことない5.8(7かも?)がめっちゃ難しく感じた。
やっぱ垂直の世界は奥が深くて楽しい!がぜん冬の錫杖なんかに行ってみたくなってしまった。
今回はビッチのアイゼントレに便乗させてもらったんだけど、ビッチも(まさか八ヶ岳で出てくる訳の無い難度のを)2本登って、多少自信がついたんじゃないかな?ラッセルもめちゃ頑張ってたし。
めとっきは私の様に泣き言をいうこともなく、初めてのラッセルに挑戦したりしてとっても頑張ってた!見習わねば~

帰りは2時間踏みあとをたどった。わりと序盤で日が暮れてしまい、前の人の足を上げたとこに寸分たがわず自分の足を置くという作業。。。禅の心。
とにかく全員まいった所で、立山駅の橋の灯りが見えた時はマジ嬉しかった~!!
ほんと、こんなに出し切った週末は初めてかもしんない。


すき家のそれこそ細胞に滲みる程美味い牛乗せカレーを食し、おうちに帰ってから(超かわいいスーパーナース)Yりちゃんに貰ったバスボム使ってみた~w中野さん今チョコのかほり♪
幸せな1日の終わり方だわ!
明日はぐったりしよ!!




iPhoneからの投稿