ふと思ったことですが、アイドルはテレビに出演するたびに綺麗になっていませんか?
これはビジネスの『戦略』なのでは?と思ってしまいました。
つまり、あまり売れていない時は、歌とパフォーマンスのみで勝負して、タレントとしての土台をしっかりと作る
そこで、着実にファンを増やし、更に上を目指して歌とパフォーマンスをみがく
できなければ解散
そして、テレビに出演するようになれば、ビジュアルを少しずつ変化させて、上位をキープする
ここで大切なことは、いきなり100%を出さず、70、80、90と少しずつ上げていくこと
それが、長期的な生き残りを可能にするのではないかと思います
芸能界でずっと王座に君臨することは、かなり厳しいと思います
よって、
『王座をなるべく長くキープする』
ことが目標になるのでは、と思いました。
たしかに、最初からビジュアルがパーフェクトなら、
「おっ!」
と思いますが、あっという間に飽きられてしまいますよね。
僕は芸能界には全く興味がありませんが、いろいろな業界のことを考えたり想像したりすることは、おもしろいものです。
〒174―0064
東京都板橋区中台2丁目41―9
東栄ビル2F
個別指導学習塾クライムアップ
TEL:03―5399―2254
(090―4217―3265)
