昨夜、近所のスーパーに行きました。






閉店間際であったため、客はほとんどいません。






と、足下を何かが通過!






!?






ネズミだ!






と多少驚いたもののそのままスルー。






このスーパーで生モノを買うのはやめよう!



と心に誓い、惣菜を買って帰りました。
(惣菜もダメですよね)





しかし、ハムスターやハツカネズミは可愛らしいのに、なぜ都会のネズミは可愛くないのでしょうか!?






おそらく、あの太くて長いしっぽのせいですね。






以上、何の生産性もないブログでした。



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254
地球滅亡説はどこへやら、といった感じでしょうか。






どうせ死ぬのなら「あっ」という間に死にたいな~

とか

花火のように死にたいな~

など、生徒らと馬鹿な会話をしていましたが、みんな無事でよかったです。






最近仕事が楽しいです!






力がついて、テストに反映する子。



テストにはまだ反映してないが、確実に力がついている子。



塾に行くことが楽しみになっている子。






まだまだ生徒数は少なくて不安定な学習塾ですが、いい方向に進んでいることは確かです!






今後も慢心せず、誠実な対応・的確な指示・徹底した人間らしさを心がけていきます!



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254

子供ってムチャしますよね。






僕は幼い頃(小1くらい)恐怖の実験を行いました。






当時は好奇心しかなかったんですが、今考えるとゾッとします。






それで、その実験というのが、『コンセントを半抜きして触って、どれが一番しびれるか』です!






………






アホですね。






一番しびれたのは、裸電球の差込口です。






一瞬体が固まりました。
体半分ビリビリでした。






最近は過保護が問題になっていますが、多少は保護したほうがいいかと…






しかし、過剰な保護は子供の好奇心と冒険心をぶち壊します。






何事もほどほどが一番ということですね。






PS
コンセントの電流程度では、意外と人は死にません。
が、いい子も悪い子もマネしないように!



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254