皆さんは『指示待ち人間』についてどう思われますか



「使えない」



「イライラする」

とかでしょうか。






勉強でも同じです。






言われたこと以上ができない子がほとんどです。






ですが、誰もが一生の内で一度はいわれるこの言葉






「勝手なことをするなビックリマーク













一体どうしろって言うんですかねビックリマーク






僕は生徒にはまず、言われたことを正しくこなせるように指導します。






これは、自分で考えて行動するには、基礎力が必須だからです。






その基礎力が身についたら、生徒と相談して、どういう感じで勉強を進めるのかを決めます。






社会人でも同じではないでしょうか。







ただし、正確に自分の能力を把握して、的確な指示を出してくれる人の存在が不可欠です。






しかし、そのような人に恵まれる確率は高くはありません。






ではどうすればいいのでしょうか。






指示待ち人間にないものは『覚悟』です。






自分の意志で行動して、失敗したときに責任をとる覚悟が足りないのでは、と思います。





人生は決断の連続です。






継続した安定などありません。






上司や部下の愚痴を吐く暇があるなら、他にやることがあるのではないでしょうか。




〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254

ようやく風邪が治りましたビックリマーク






長い戦いでした…






今回の風邪は喉を中心に攻めてきたので、咳が止まりませんでした。






おかげで腹筋バッキバキですwww






以前脚光を浴びたアブ〇ロニックよりも効果があると思えてしまうほどの咳でした。






とはいえ、もう二度とかかりたくはありません。






皆様も体調管理には十分に気を配りましょう。






風邪や病気にはくれぐれもご注意くださいませ。



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254

最近は割と調子よく仕事をこなせています。






もともとの水準が低すぎたから、調子がいいと錯覚してしまっているのでしょうか。






とにかく、悪い意味で調子に乗らないようにしていきますビックリマーク






何かの本で誰かが言っていましたが、
『ビジネスが都合よく行くことはない。上手く行っているときほど疑え』と。






僕の場合は、おそらくまいた種が芽を出し始めた感じだと思います。(筋トレと同じですビックリマーク






キレイな花を咲かせるのも、枯らしてしまうのも自分次第ってことですね。






慢心することなく、謙虚に、また野心をもって仕事を発展させていきますビックリマーク



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

03ー5399ー2254