受験や定期テストが終わると、みな一斉に自由になります。






獄中生活から解放されたかのごとく遊びほうけますね(-_-)






勉強にはメリハリが大事なので、それは悪いことではありません。





しかし、注意する点がありますビックリマーク






それは
『受験や定期テストは所詮、通過点にすぎない』
ということです。






『充電期間』として遊ぶことは良いことですが、『周りが遊んでいるから自分も遊ぶ』ということはどうかと思います。






そういう時は究極の2択ですビックリマーク






『人より上にいきたいのか』



『人より下でいいのか』



ですひらめき電球






後者であれば、遊びほうけてもかまいませんが、前者であれば努力しなくてはなりません。






他人が遊んでいるときに努力できなければ、当然、他人より上にはいけません。






一生いまのままです。





遊びはいい思い出で終わりですが、努力は全て自分に返ってきますからね。






ただ『努力しなさい』ではなく、その根拠を説明して選択させることが大切です。



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

TEL:03-5399-2254

MAIL:climb-up@climb-up.sakura.ne.jp
本日、都立組の塾生から電話が…






ドキドキしながら通話ボタンを…












「合格しました!」

とのことです☆






他の子も合格しました☆






一番心配だった生徒も何だかんだで私立も都立も合格しました。






しかし塾生の合格発表は心臓に悪いですね(-_-;)



終始緊張ぎみでした。





ですが、結果的には全員第一志望に合格できました☆






『合格』は本人の努力です!






僕は単なる裏方ですねw



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

TEL:03-5399-2254

MAIL:climb-up@climb-up.sakura.ne.jp

そろそろ新聞折込を試してみようと考えております。






チラシの作成に関しては一通り勉強してみたものの、結局どのようなものを作成すればよいか答えは出ません。





むしろゴチャゴチャになってしまいました(-_-;)






考えて考えて考え抜いて~







出た答えが…






『持ち味を徹底的に活かす!』です。






これは単にセールスポイントをグイグイ推すのではなく、チラシのデザインから細かな気配りまで『徹底して持ち味を活かす!』ということです。






結局スポーツや芸術をはじめ、どの分野でも持ち味を活かせている人が強いんですよね。





うすうすは分かっていましたが、実際形にするのには苦労しました。






あとは印刷して配られるのみ!






反響がなければ…












しばらく冬眠します(=_=)



〒174ー0064
板橋区中台2丁目41ー9
東栄ビル2F

個別指導学習塾クライムアップ

TEL:03-5399-2254

MAIL:climb-up@climb-up.sakura.ne.jp