精神的疲労が蓄積する時期ですね | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

寒暖差の激しい春。

更に新学期を迎え、新生活の疲れが出始め何だか調子の出ないお子さんも多いと思います。

 

 

はい、私もそうです。

私の職場は学校です。(先生じゃありません)

先生が替わればやり方も変わる。もちろん新しいクラスなので、新学期は覚えることだらけ。

この仕事をしてもう8年になるのに、毎年春先は私もとっても疲れます。

今年は運動会が秋になっただけちょっと気が楽なんですけどね。

 

学校で起きる変化って、それくらい大きい。

子ども達もよく頑張っていると思います。

 

それにしても、今年は何だか例年以上に疲労が蓄積。

たぶん、これもコロナのせいだと思います。

自粛から活動再開の繰り返して、生活リズムが一定にならないからだと思います。

 

日々の感染の恐怖との戦いも疲労の大きな原因。

 

外出してリフレッシュするとか、

旅行に行くとか、

お友達と会ってしゃべるとか、ストレス発散することも出来ないんだもの。

 

金曜日はAMIも気持ち悪いと言って、早速学校を休んでしまいました。

どこか悪いわけじゃなくて、睡眠不足、精神的疲労が原因だと思います。

午前中は3時間も寝ていました。

ちょっとした五月病でしょうか。

 

皆さん、疲れたときは休みましょう。

 

私も土日はご飯を作る気がしません。

父ちゃんが冷麺を作ってくれました。

焼き肉も入ってて、丁寧に作ってあって、とっても美味しかったです。