夏至に素麺 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

老人ホームに入居後初めて叔母のところへ行ってきました。

いろいろな手続きがまだ残っていたのです。

 

保証人も大変だぁ・・

 

ホームに行く前にニトリでいろんな収納用品を買ってから行きました。

時間がないので、短時間でいろんなものを見て回って買ってきました。

 

慌てて買ってきたにもかかわらず、ホームで使ってみたらピッタリでした。

 

まだまだ大物の家具を選んでいなくて殺風景なんで、早く決めなくては。

 

叔母のホームのお昼は素麺でした。

夏至には素麺を食べる地域があるとか。

 

かき揚げはちゃんと一人一人揚げたてが出るそうで、美味しそうでした。

 

 

私達のお昼はバーミヤンで。

 

 

毎年夏に必ず食べる冷やし担々麺。

 

☆彡☆彡☆彡

 

男子高校生弁当。

 

 

照り焼き弁当。