振替休日 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は運動会の振り替え休日。

 

ここ最近TDRに行っていて、今回もしも行くなら、私の運転で行こう!と思っていたのですが・・

 

なんと、AMIはお友達6人と江の島の水族館へ遊びに行ってしまいました~。

 

暇になってしまった私は振り替えを取った父ちゃんと一緒にニトリへおでかけ。

 

完全、子どもだけでおでかけ。

 

電車の時間や乗換、運賃、入場料も調べて子ども達だけで計画。

大人は来ないで!なんだそうです。

 

AMIは大人バンザイなので、(ママも一緒に来てほしい)って思ったみたいですが、回りが

「大人はいらない」

の一点張りだったそうです。

 

もうそんなお年頃なんだね。

AMIはママとTDRに行きたいんだけど・・・って行ってくれたけど、私とは何時でもいけるもんね。

 

時々メールで居場所確認が来たけど、本当に最初から最後まで子ども達で行くことが出来ました。

 

行った場所はそんなに遠くはないんですが、物騒な世の中だから、気を付けないとだよね。

今回一緒に行った人数が多かったから許したけど。

 

この日は隣の市で高齢者が交差点に突っ込む交通事故もあったし。

 

怖いのはそこ。事故です。

 

犯罪も怖いけど、交通事故の方が確率が高い。

 

無事に帰ってきたときは、正直、ほっとしました。

 

振替だった父ちゃん、AMIが帰って来たのを無事確認し、夕方からまた名古屋に戻っていきました。

父ちゃんを駅に送迎するのに、一緒にAMIも行きました。

 

父ちゃん、運動会やTAKUの試合の送迎、お疲れ様~

 

 

父ちゃんと食べたお昼。

ご飯、食べきれないので父ちゃんにあげた。

 

☆彡☆彡☆彡

 

男子高校生弁当

 

鶏の天ぷら弁当