試合 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

GWはAMIのミニバスの試合だらけ。

こんなGW、TAKUが6年生になった時を思い出します。

2013年だったかな?

 

あの時、GW中に7試合もしたそうです。

今回もそれに近いものがあります。

 

 

今日はとあるチームとの合同練習でしたが、急遽2チームが参加して強化試合となりました。

 

しかもそのうちの1チームは新人戦三位のチームです!!

そんなすごいチームが、5人しかいない弱小チームに来てくれるなんて!!去年からしたら考えられません。

 

市内BEST3のチーム。
 
最初は6年生を付けてきましたが、4Qには足の遅いAMIに対して小柄で早い選手を付けてきました!

 

足の早い選手には、その反応の良さを利用してフェイントをかけたり、体勢を崩したすきに抜き去る方法を取ります。

 

 

右に行くと見せかけ・・・

 

 

やっぱ左にしよ。

 

ここで相手の体制がちょっと不安定に。そこがチャンス。

 

 

その隙を縫ってレイアップ。5人抜き!

 

この試合、4点差で負けましたが、AMIのフリースロー、外し過ぎの1Qのシュートがもう少し決まっていたら・・・・・と悔やまれます。

 

AMI、相手のコーチから

「今日は練習試合してくれてありがとう!」

と言われたそうです。

 

 

 

2試合目は珍しくパスカットからの攻撃が多かったです。

AMIはあまりパスのカットを狙わないので・・・

 

 

 

ですが、この2試合目で足をひねってしまい、4Qで退場!

AMIが抜けてからポコポコ、点を入れられ始めましたがなんとか4点差で勝ちました。

 

あー、捻挫かなぁ。

少し腫れています。

 

確か去年の今頃、手を骨折したのでした。

運動会もギプスをはめたまま出たので、よく覚えていて、今年は怪我の無いようにしよう!と誓っていたのに・・・

 

5月3日からの怒涛の試合ラッシュまでに治るでしょうか・・・

とりあえずガンガンに冷やしています・・・。