大仕事終える | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は、叔母の住民票の異動の手続きのと、アパートの鍵を大家さんに返す日です。

 

叔母のお見舞いに行ってから、市役所で手続き。

沢山あって時間がかかります・・・

しかも本人じゃなくて代理人で・・・なので。

 

無事に移動の手続きを済ませた後、アパートに向かいました。

 

イチイチ感傷に浸っていると何もできなくなりそうなので、事務的に進めています。

 

アパートの管理をしている不動産屋さんのチェックを受けて、鍵を返しました。

 

楽しい事も辛いこともあったであろうこの家を、自分ではなく私が整理することになろうとは・・・

 

私も小学生の時、この家に何度か遊びに来たことがあったけれど、それもまた運命だったのでしょうか。

 

お掃除屋さんが片付けに入る前から、ちょこちょこと片付けなどをしていると、近所の人が心配そうに見守っているのに気づきます。

どうやら、叔母のお友達だったようです。

 

今日、

「その後、○○さんの体調はいかがですか?」

と声をかけてくださいました。

 

本人、おかげさまで元気になってきましたよ。

今度連れてきますね。

 

とあいさつしました。

 

もう少しよくなったら、今度連れてこようと思いました。

 

病院ではなく、早く良い住まいを見つけてあげたいと思います。

 

 

ここでランチするのも最後かなぁ~

母と何度来たかな。

 

これでまた一仕事終えました。

親戚が皆丸投げしちゃった上に、母を始め、叔母の兄弟は高齢・・・

仕方なく引き受けたのですが、老後にどれだけお金があればいいのかもわかるし、引き受けたことは決して無駄にはならず、むしろ勉強になると思っています。

 

私はこの一連のミッションで、仕事にまともに通えていません・・・・

今日から給食もスタートするし、大忙しだったはずです。

そちらも気になります。

 

☆☆☆

 

男子高校生弁当。

 

 

焼き肉弁当。