MVP | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

 

今日はTAKUの学校の県大会ベスト8をかけた試合ですが、私は地元の体育館でスカウティング活動。

 

勝ったら戦う相手の試合のビデオを撮影するのです。

 

ウィンターカップでBEST8を前に敗退してしまった県立高で、そのベンチの中にいる1年生は、TAKUと同学年。

去年の夏にこの場所で死闘を繰り広げた中学校のキャプテン。

 

その試合のスカウティングが出来て光栄です。

撮影そっちのけで見ちゃいました。

(いえ、撮影もちゃんとしましたよ)

 

その子はバスケには不向きな体型(低身長、おデ○、足はそんなに速くない)なのに、MVPなんですよ。

先を読む力、シュート力、バスケセンスが凄いんです。

 

今日も試合に出ては点を重ねていきます。

正直、他の先輩よりうまい・・・

 

地元の会場と言うこともあり、応援に来ている人もいっぱいで、歓声も上がっていました。

AMIも決して足が速くないので、この選手を見習ってセンスを磨いてほしい・・・

 

TAKUの高校は残念ながら敗退。

相手は優勝候補ですので、勝つのは容易じゃないとはわかっていましたが・・・

来年はうちの子達、大丈夫かしら・・

 

今の先輩も十分上手いのに、まだまだうまい選手、強いチームがいっぱい。

 

どうしたらこんなになるんだろう・・・

と、観戦しながら思いました。

 

 

☆彡☆彡☆彡

 

AMIはバスケのお友達(小6)の家族と一緒にショッピングモールへ連れて行ってもらいました。

TAKUの同級生でもあるお家なんだけど、すっかり8人家族の9人目みたいに、すっかり馴染んでいます(笑)

末っ子ってこういうのが得意ですよね。

私もそうでした( ´∀` )