夏合宿のメニュー試作 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

夏の合宿の準備がぼちぼち始まっています。

 

 

夏の合宿の3日目の晩御飯は野外炊事する予定。

 

30人以上の野外炊事・・・

 

この野外炊事の前の日は他の場所で宿泊合宿をするので、そんなの準備に時間が取れないんだよね。

 

そんなこともあり、簡単だけど子どもが喜ぶメニューを考え中。

 

 

 

焼き肉丼なんてどうかな~と思ってます。

 

モヤシと玉ねぎを焼いて、肉も焼いて、ごはんの上に載せて頂きます。

 

 

人の手があったら素麺なんかもつけたいな。

 

 

晩ご飯を作っていて思いつきました。

 

 

去年は焼きそばだったんだけど、今どきの子は焼きそばなんてあんまり喜ばないんだよ。

 

焼くのをお手伝いしたけど、すごい労力使って沢山の量を作った割に喜ばれなかった・・・

 

お手伝いしてくれた人にお持ち帰りしてもらった。

 

かと言ってお肉だけだとたくさん食べられちゃって大変だから、飯を炊いて焼き肉丼にしてもらうことにしました。

 

さてどうなるでしょう・・・

 

★★★

 

TAKUから来た写真。

 

 

家庭科できゅうりの輪切りのテストがあって、その余りで作ったそうです。

 

 

 

今日大学の学食で食べたラーメン。

 

辛かったそうです。

 

 

高校生男子弁当。

 

 

キャベツと鶏むね肉の塩炒め弁当。