大会最終日 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は午後から活動予定の我が家。


ちょい遅めの起床(8時くらい)の朝ごはんは、給食のパンで作ったフレンチトースト。

(パン工場のアウトレット品)


甘め少なめの卵液に浸して弱火でじっくり焼きます。



甘みが少ない分、粉糖とメイプルシロップをかけて食べます。

子ども達はシナモンシュガーやココアシュガーをかけたりもします。



パンの残り物とは思えないくらい美味しい!


フレンチトーストって外で食べるといい値段するけれど、実は残り物料理なんですよね。


家で作っても美味しく出来るので、大好きです。


★★★


今日、AMIは卒業生大会最終日でした。


女子は3位決定戦に出場し、見事3位に入賞しました。


AMIは試合ではなんにもできなかったけれど、昨年と兄TAKUと同じ3位になれたのはうれしかったな。



明日の新人戦は女子半分に減ってしまいますが、頑張ります。



体育館から直行したのは、駅の居酒屋さん。


学校の数少ないお友達と飲み会です。




2人とも6年生がいるので、卒業記念の飲み会。


この間飲んだ時から10か月近くたっててびっくり。


飲み放題の2時間もあっという間でこれまたびっくり。


同じ役員だったという共通点以外何もないけど、気楽に愚痴ったりしゃべったり笑ったりできるありがたいお友達です。


2次会は韓国料理の居酒屋さんでまた1時間くらい飲んでました。


明日はAMIが新人戦、TAKUは強化試合だぁ。