入学説明会 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

昨日買ったアウトレット給食パンの中に、大きくてまん丸でふわふわのバンズパンが2個入ってました。


イメージだと、オムライスのお店、ラケルのパンみたいなふわふわ感。


ちゃんと切れ目も入っていて、以前買っておいた、ビーフパティ、目玉焼き、チーズ、レタスにバーベキューソースとマヨネーズを挟んで、巨大バーガーにして、バスケを習いに行く前に食べる子供たちの軽食に出しました。


とっても評判よかったです。


残念ながら画像には残さなかったのですが・・・


このパン屋さんのアウトレットはまるでパンの福袋。


定番の黒糖パン、コッペパン、ダイスチーズパン以外は、今度また出会えるかわからない。


楽しみであり、残念でもある(笑)。



右の袋の真ん丸なパンがそう。


左の食パンと比べるとその大きさもおわかりでしょうか。



★★★


前期と後期と続けて学級委員のTAKU。


今日は中学校で、27年度入学予定の6年生対象の入学説明会だったそうです。


TAKUは学級委員なので、ずっとこの日の企画運営などに携わってきて、部活にテスト勉強に委員会活動・・・と、とても忙しそうでした。


TAKUの担当は説明会に使用する画像や動画の制作、当日は質疑応答の担当だったそうです。


特に、服装ではよい服装と悪い服装のモデルになり、悪いほうはアフロヘアで撮影したそうな。


先生から、


『TAKUがやるとアフロでも悪い感じが少しも滲み出ない(笑)』


と言われたそうです。


その画像が欲しかったのですが、門外不出なんだそうで残念ー。


6年生達にもウケて、すごく盛り上がった入学説明会になったみたいで、頑張った甲斐があったと思います。


2年生になったらもう学級委員も委員会もやらないって言ってますが、いやいや、これからも頑張って。





★★★


中学男子弁当。


豚丼とコールスローなど。


コールスローは野菜の汁が出るのでラップにくるみました。