猛特訓中 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます


CLIMAXな日々


今日は幼稚園の行事で、親子で運動会のダンスの練習をして来ました!



早めに行ったので、年長さんのマーチングの練習風景も見て来ました。



AMIは今年、マーチングで指揮者をやるんで、その練習風景を見てきましたが、想像以上に厳しい練習風景でした。



難しいし、先生は厳しいし、泣いちゃう子もいるそうですが、『泣くような子はやらなくていいです』って言われるんだって!



指揮者をやる子を持つ親も、厳しい練習は覚悟の上です。



メンタルでも体力でも、練習の厳しさに耐え切れる子にしか任されないのが指揮者なんですもの。



やりたい気持ちだけじゃ、やらせてもらえないんです。



AMIも我が家で猛練習!



you tubeでマーチングの映像を観たり、AKBの曲にあわせて毎日踊っています。




今日は先生から、『AMIちゃんすごいんです!朝から自主練してるんです!』と伺い、本人のヤル気の高さを知りました。




写真は今日の給食です。(大人バージョン)



美味しく頂きました。




これを食べるのも今年が最後かと思うと寂しいなぁ。しょぼん