滲出性中耳炎 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

TAKUは夏に患った滲出性中耳炎で耳鼻科通い。



3週間くらい薬飲んでいたけれど、あまり良くならず、昨日、とうとう鼓膜に穴あけて、中にたまった水を出すと言う処置をしてもらうことになった。



2回目くらいの診察で、『薬で良くならなければ穴を開けて出しましょう』と言われた後、さらに2週間様子見た後の処置だったので、どんだけ大変なんだろうか・・・・と思ったら、意外にあっさり。


(鼓膜に麻酔はかけてあるが)



TAKU本人も痛みや初体験に強いタイプなんで、長時間にわたる麻酔の処置も、処置もキチンと受診できて、先生も、そしていつもは怖い看護婦さんも皆『良く頑張ったね』と褒めてくれた。




特にその後も痛みを訴えることなく、朝を迎えました。




特に処置後も水泳がNGなくらいで普段通りの生活で良いそうな。



それもちょっと驚き。



経過良好でスイミングに復帰できると良いね。