花を愛でる | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

お腹がいっぱいになったら、イベント会場でお花を生ける体験をしてきました。



ここは植物を見るだけじゃなく、触れて体験できるところが魅力です。



ここに通うようになって、AMIは野菜収穫とかお花とか好きになりました。




スタッフの人に梅の枝モノを渡され、大胆にもアレンジする姿、堂に入ってます。


CLIMAXな日々



CLIMAXな日々

このアレンジはフレームになっていて、写真を撮るとここだけ春満開です。



CLIMAXな日々

水を張ったプールに枝を入れ、花を落とし込んだアレンジ。



こちらは人がくぐれるほどの大きなハート型に組んだツルに、試験管がいたるところに差してあり、その中に色んな切花を飾るアレンジ。



CLIMAXな日々


試験管に入れる花の色味を考えて差して行きます。



ハートの上の辺りは私も手が届かず、父ちゃんが差してました。


CLIMAXな日々


子ども達、凄く楽しかったようです。



CLIMAXな日々


これも皆で数輪ずつ差して完成間近。



CLIMAXな日々


こんなにふんだんに切花に触れることが出来て、なんだか癒されました。



きれいなものって心の栄養ですね。



もう少し暖かくなったらウチにも花を買って植えようと思います。




今はまだ寒くて無理!!



さて昨日はTAKUが試合だった為、1日遅れのひな祭りパーティー!



CLIMAXな日々

CLIMAXな日々


ちらし寿司。


ヒジキと鶏そぼろの酢飯の上に、ウナギの蒲焼を細かく切ったもの、各種お刺身、錦糸玉子、絹さやなどを散らしました。



3合分あったちらし寿司、あっという間に無くなりました・・・



ほかにはきしめん、牡蠣フライ、ステーキサラダなど。



手はかかって無いですが・・・・



今日はいちご狩りをしたり、花を生けたり、春を先取りしたような楽しい1日でした。



【訳あり_在庫処分】盛田 鶏白だし(360ml)【販 売:飲 物 屋】【税込3900円以上で送...
¥279
楽天

この出汁は私が好きな味で、きしめんの出汁はこれ。

鍋にもお雑煮にも使うので、生協のカタログに載るときしめんとセットで必ず買います。

ものすごく濃厚で、薄めて使うのでお得です。