私が欲しいもの | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日、正式にバイトの依頼が来ました。



あ~またあの怒涛の日々が来るのかと思うと緊張してきた。



運の悪いことに、私が通勤で使っていた時間帯のバスが一部廃止になってしまいました。



そうなると


1.就業時間より20分も早く到着してしまうバス、



2.あまりに遠いところかやって来る為、かつて一度もダイヤ通りに来たためしのない、一か八かのバス、



の2路線になってしまうんです。



なので、いっその事、電動アシスト自転車買おうかなと思ってます。



自転車は持っているのですが、うちの方は坂が多いので、私的にはアシスト無しではありえないです。



自転車だと職場までダイレクトに20分強で行ける予定です。バスの時の所要時間の半分で済みます。



帰りにスーパーに立ち寄って買い物も出来ます。




雨の日はさすがにバスかな。そこまで頑張りたくない。




先行投資になっちゃいますが、子ども達の為に一刻も早く家に帰りたいので、今真剣に考えています。



*********************



タニタの料理本、サイドメニュー作りに役立ててます!



メインはレシピ本通りではありませんが、小鉢や副菜作りにタニタの本を良く参考にしています。



しょうゆ、酒、砂糖、塩があれば大抵味が出来上がる(笑)ので楽チンなんです。





タニタの本ではきのこ、乾物など多用していますね。



逆にジャガイモなどは使われていないんですよね。



カロリーを押さえるためでしょうか。



まず最初にやるのがたっぷり出汁をとること。


どのメニューにもよく出汁が使われているので、食事作りの最初は出汁作り。



CLIMAXな日々

ねぎとろ定食。


CLIMAXな日々

チンジャオロースー定食。




食卓に副菜から並べだすと、空腹のこども達は真っ先に食べ始めます。



これも残さず食べさせる私のやり方です。