お年玉で買ったもの | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日はバスケの後トイザラスへ。車



お年玉で欲しかったおもちゃを買う為です。




冬休みに遊べるように、もうちょっと早い時期に買いに行きたかったのですが、スキーに行っていたりして遅くなってしまいました。





お年玉は三分の一~半分位は貯金するけれど、それ以外はぱぁ~っと使っちゃうことが多いかな。



こう言う嬉しい記憶は大人になっても残るものなので、大切にしたいです。



金銭感覚を養うにも大切な機会ですし。


父ちゃんは、子どもの頃のお年玉にまつわる楽しい記憶が無いそうで、やたらと子ども達を(本気で)羨ましがっています。





AMIは年末にお友達の弟くんにりかちゃんの腕をもがれてしまったので、新たに買いました。



何とか直せないかと現在パパが修復を試みていますが、腕はお洋服を着たりするのに良く動かす部分ですのでなかなか上手く行きません。



パパは娘に優しいですね。





買ったのはりかちゃんとさくらちゃん。



リカちゃんドール モテかわカール リカちゃん
¥3,299
楽天

ヘアカラーチェンジ さくらちゃん 【税込】 タカラトミー [リカ ドール ヘアカラーチェン サ...
¥2,260
楽天

りかちゃんは微妙に顔が違うので、選ぶのに迷いましたね~



顔がかわいいけど洋服がイマイチ・・・とか。


TAKUはPSP。



男児小学生はDSよりもPSPを持つ子が多くなりますね。



遅まきながらTAKUもMY PSPデビューです。


今までは兄貴のを借りていました。



PSP本体(PSP-3000) ラディアント・レッド【新品】PSP【smtb-k】
¥16,800
楽天

去年のお年玉の残りとあわせて買いました。



この冬休みはちょっと勉強はサボりがちでしたが、昨年は感想文とか頑張ったのでご褒美です。




兄貴が帰って来ていたので、実家に行って早速それで遊んでいました。



我が家は全然冬休みモードから切り替わる気配はありません・・・・あせる