大忙しな1日 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日のバイトは忙しかったなぁ。あせる


本気モード出して、時給以上の働きをしてしまいました。

ああ、もったいない・・・最低賃金なのに・・・・


それもこれも、今月で終わりだから出来ることで、来月もあったならこんなにペース、飛ばしません。


不景気だからでしょうか、毎年バイトが入っていた3月ですが、今年はお休みなんです。


でも久々に子どもと一緒に過ごせる春休みなんで今から楽しみ




お仕事をしている間のウチの子ども達。




AMIは時々預かり保育を利用します。


AMIの幼稚園は預かり保育は私服で過ごすんです。


用意する荷物は増えますが、幼稚園が自宅のように安心できる場所であって欲しいという園長先生の願いからなんだそうです。


英会話の日に預けると、お教室から英会話に行って、終ったら預かり保育のお部屋に戻る事になります。


お家が幼稚園の子みたいで楽しいね~。


オヤツも好きな物を持って行って良いので、お友達と交換して食べたりするようで、とっても楽しいみたい。


預かり保育前日はお菓子を買いに行くのに大騒ぎです。


預かり保育は喜んで行ってくれるのでバイトがあるときは助かります。





TAKUはまだ携帯電話は持たせていません。


行動範囲が今より広がったらそのうち必要になるかもしれませんが。


今は、携帯電話に頼らず、親に必ず行き先を告げること、親も子どもがどこら辺でどんなお友達を遊んでいるのか、親子でいつも詳細を把握できる関係にあることがとても大事だと思っています。




バイト月間の金曜日の夜は、コーヒーを飲みながら、カレンダーにTAKUの帰宅時間や持ち物を書き込み、AMIのお迎えや預かり保育の1週間分の予定を幼稚園の連絡ノートに書き、お稽古の事のお休みの連絡を入れたり、週末の買い物リストを作ったりして過ごします。


この一手間が来週の余裕を生むのです。


緊張続きの1週間を終えてホッとする時間です。


私は本当に家事が苦手なんだなって思う。

仕事だけしているほうが楽。


私の勤務もフルタイムに近いけど、正社員でバリバリで働いているお母さんは毎日どうしているのかなぁ~

今度Mちゃんに聞いてみようっと。