Exo-Chika Nagasaki

Exo-Chika Nagasaki

ひょんなことからウルグルオオクサガエルが家族に^^
現在、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)の自家繁殖・販売を行っています。


テーマ:

いつも何かしらのイベントの前は喧嘩ばかりのふたりですが、今回は気持ち悪いくらいにすんなり行きそうで、、、怖くて夜眠れませんショボーン

こんにちは、Exo-Chika Nagasaki 、中二脳復活のACEです爆笑
 
今年はExo-Chika らしく愛嬌たっぷりの黄色い子、Chikaラインとみんな大好きスーパーマックスノー、スノー系のACEライン、そして今年から「エメリン」やら「レイン系」も連れて行きますウインク
 
今回は2daysの開催!!
全力で楽しみたいと思います!!
 
ご来場の際には是非、Exo-Chika ブースまでお越し下さいませ爆笑
 
みなさんに会えること、楽しみにしています爆  笑
 
 


 
 
 
 
 
ここ日本の端、長崎に生まれ育った私ですが、幼少より父親には厳しく、母親には優しく育てられました。
 
常に「怖い」と言うイメージだった父親も古希を過ぎ、そこら辺のじいちゃんになっていますw笑い泣き
 
母親は昔からマイナス思考、心が弱く、見ていてもどかしい反面、私達子供に対しては身を削ってでも辛い思いをさせないという愛情?責任の持ち主です。
 
 
 
 
 
そんなおふくろが今、入院しています。
 
 
 
 
今月の上旬、仕事が終わりかけの頃、親父から電話携帯
 
 
「今、よかね?」
「お母さんが、脳に腫瘍のできて入院した」
 
 
 
はぁ?
脳に腫瘍て、、、
 
 
 
そのまま入院先の脳外科に向かいます。
職場から病院まではバイパスを使って2、30分。
 
 
その時間、色々な事が頭をよぎりました。
 
 
 
 
まぁ、無理やろなぁ
 
 
 
年齢的ににも手術はどうやろか?
 
 
もってどれくらいやろかなぁ
 
 
親父ひとりでも生活していく事はできるやろうけど、今までみたいに「実家放置」なACEじゃいかんやろなぁ、、、
 
 
 
冷たいと思われるかもしれませんが、親の死についてはそこまで「悲しい」と言う感情はないかもしれません。
 
親に限らず、、、死は訪れものとして、、、
 
自分の死についても怖い、嫌だという感覚は薄いと思います、、、ちょっと変わってると自覚していますけどねショボーン
 
 
 
そうこうしている間に病院に着き、ベットに横になっているおふくろが目に入る。
 
 
どうね?
 
 
「ごめんね、仕事終わりできつかとにしょぼん
 
点滴の管、酸素マスク、、、
 
 
 
先生、どんなて?
 
 
 
「うーん、CT撮って、ここんにきに梗塞のできとって、云々カンヌン」
 
 
 
 
 
???
 
 
梗塞???
 
 
親父からは「腫瘍」って聞いとるぞ?ポーン
 
 
ああ!
 
本人には伝えとらんとか???
 
いや、あの、今ではボケボケおやじが聞き間違えとるとか???
 
 
 
 
ああ、そうね
 
ちょっとトイレ行ってくる
 
 
 
そう言ってナースセンターへ
 
 
すみません、、、
 
 
父と母が言う病名が其々違うんですがアセアセ
 
 
 
看護師さんから渡された入院計画書の病名の欄
 
 
 
左脳梗塞
 
 
 
あのボケおやじめ笑い泣き
 
 
 
 
入院予定3週間ほどとの事
 
色んな事がベストな方向に絡まっての脳外科受診の即入院。
 
昔から「ツキ」に恵まれたおふくろらしい事の運びだった。
 
何かひとつが欠けていたら寝たきりに、最悪死んでたかも、、、
 
人生ってわからんもんやなと、その強運の遺伝子は俺はhetでもってるのか???
 
 
 
 
 
それから毎日、仕事終わりに病院へ向かう。
 
 
20時までの面会だから実質20分くらいしか居れないんだけど、、、
 
 
かなり厳しい病院で家族、兄弟しか面会できない。
 
 
お見舞いに来たい人もお断り、、、
 
 
 
 
 
しかしそんな環境だから治療に専念でき、ちょっと動きがもどかしい右側も少しは回復してきているみたい。
 
 
徹底された管理下に置かれたおふくろ
 
 
暇やろ?w
 
 
「うん、でもリハビリとか何とかで意外と忙しかw」
 
「でも、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
「甘かとの食べたかとさねぇ」
 
「夢に出てくるとよw笑い泣き
 
無類のお菓子、チョコ好きのおふくろには病院の食事だけでは物足りんだろうな笑い泣き
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに明日は食事管理指導。
 
 
間もなく退院だろう。
 
 
 
 
 
 
 
あと数日
 
 
 
今日もバイパスを走らせる。
 
 
 
 
 
 
 
普段、盆と正月くらいしか顔を出さない息子が行くよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も「ひと粒のアーモンドチョコ」を隠し持って照れ
 
 
 
 
 
 
おふくろ
 
 
 
 
 
 
はよ、元気になれ爆  笑

テーマ:

年末のご挨拶をしたっきり、すっかりインスタメインになったACEです、こんにちは滝汗

 

書きたい事、伝えたい事がたくさんあるのですが、、、

第2回トークライブ

Exo-Chika のイラスト

九レプまさかのグッズ屋さん

ありえん、りーちゃんの人気沸騰

Carnival開催

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像を選んで数行の文字を書くという凄くお手軽で、しかもたくさんの方と交流ができるインスタ、それがメインになっても仕方がないのかなぁと思ったりもします。

 

それを考えると、このブログって実はすごく時間かけて書いていたんだと、ちょっと自分でも感心してしまいますw笑い泣き

 

書いては修正し、時には全クリアになったり、、、

 

でも、その分、私の想いや考え方はインスタよりは伝わっていたのかもしれませんねウインク

 

読み返す機会があって、過去記事ザーッと目を通しました。

 

3、4年前の自分、、、今、レオパを始めた方と全く同じです照れ

 

異常に神経質になったり、あれこれ飼育や遺伝を勉強したり、、、

「ごはん食べない!拒食だ!」とありとあらゆる餌を取り寄せて食べさせてみたりw笑い泣き

本当に一生懸命だったなぁと振り返りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういったことを経験してきたから今がある、、、

 

いっぱい悩んできたからみんなの気持ちがわかる、、、

 

 

私も「拒食」でかなり悩みました。

 

色々な先輩達に「どうしたらいい?」

 

 

でも返ってくる言葉は

 

「そのうち食べるから大丈夫ですよウインク

 

 

違うの!!そんなんじゃなくて今どうしたらいいの!?!?!?

 

どうやったらたべてくれるか

 

これを教えてほしかった自分がそこにいた。

 

自分ちのお子が

 

たくさん食べて大きくなる

まるまるとして体重が○○gになった

 

これが一番の喜びでした。

 

でもね、これって自分勝手な考え方だったと思います。

 

レオパ、爬虫類、それについて俄か知識の頭でっかちで、、、

お子達それぞれをしっかり見てあげてなかったかなぁ、、、

 

この子は他の子に比べて食べないなぁ

この子は他の子より小さいなぁ

なんで他所の子達より、、、

 

今、その時の自分に

 

いいさいいさ照れ

食べる量が少なくても尻尾プリプリやんラブ

みて!ほら!こっち見た!ラブ

この子はこの子なんだからウインク

この子を見てあげようウインク

比べちゃだめだよウインク

この子をしっかり見てあげようおねがい

 

そう伝えたいです照れ

 

そして今、たくさんの方からお問い合わせ、ご相談を頂いています。

 

お悩みの方に必ず伝える言葉

 

その子をしっかり見てあげましょう

爬虫類ってそんなにごはん食べないですよ

 

これを伝えるために数行の文では無理です。

自然と長く、ダラダラとした文になってしまう。

 

よく手短に簡単に書かなきゃ読みづらいし伝わらない

 

と言われるけど、私はそうではない、、、

 

今、思っていることを「文字」で伝えるなら莫大な文字数が必要なんです。

 

それを読むのが辛い人はそれっきり連絡来なくなる。

でもそれでいい。

 

面倒と思われても構わないから今のスタンスを貫きたい

 

それがACEらしいかなっててへぺろ

 

今、伝わらなくてもみんなが其々経験して、その結果、ああそうだったんだってなればいいと思いますウインク

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「拒食」については必ずと言っていいほど誰もがぶつかる悩みです。

その時に相談できる人がいるといいですね照れ

 

 

 

そしてもうひとつ

 

これは今、そう気付いたのだけど、、、

 

このブログで交流は求めていなかった

 

ということ

 

「いいね」や「コメント」が欲しいわけではなく、数ある読み物のひとつで、呼んで下さった方が何かを感じてくれるだけで良いと思っています。

 

共感して欲しいとも思っていなし、言い争う気もサラサラない

基本、つるむのダメな人だから、、、

 

嫌なら読まなくて良いし

気になるならこそっと読んでくれたらいい

こちらから距離を縮めることはほとんどないし(極まれに絡みに行きますw)、嫌な時にはスルーするか噛みつきますw

 

でも、ここでの交流を完全拒否しているわけではありませんよ音譜

凄く嬉しいお付き合いを頂いている方もたくさんいます爆  笑

ブログを楽しみにしてくれてる方もニヤリ

それはそれで本当に大切にしたいことです照れ

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年以上も放置していたここに戻ってきた理由も

先日のインスタライブ

 

ブリーダーさんの生の声が聴けて勉強になる

 

そう言ってくれるみなさんのすぐそばに居れるブリーダーでありたいと思います。

 

Chikaが毎日のように「メンテライブ」やってます音譜

 

みんなでワイワイやってるライブは「ブリーダー」としてではなく、みんなさんと同じ「生き物好き」の井戸端会議ですw笑い泣き

 

誰も知らないから入りずらいえーん

 

なんてことありませんウインク

 

インスタはみんなで交流する場所です爆  笑

(ブログももちろんその場所です)

 

タイミング合えばいつでもお越し下さい爆  笑

お待ちしておりますウインク

 

 

 

 

そして、このブログ、決して辞めることはありません。

 

ウルグルをお迎えした時から始めたこのブログはExo-Chika の原点と言ってもおかしくありません。

 

次の更新がいつかわかりませんが、、、

 

これも先日のライブで出た言葉

 

 

時間はつくるもの

 

 

 

これからもたま~に時間作って私の想いを綴っていきたいと思いますウインク

 


テーマ:
みなさん、お久しぶりです。

まもなく2017年も終わり、、、

最後にこのブログでみなさんにお礼を




今年は私達ふたり、Exo-Chika Nagasaki

にとって大きな節目の年となりました。



春の九レプ断念に始まり

夏に単独のイベント

各所での販売会

まさかのトークライブ

そして二度目の参加のオータム



インスタを始めたくさんの仲間ができ、、、



本当に充実した、そして幸せな一年でした



これもみなさんのおかげ




私達ふたり





ずっとこのままでいます





言い尽くせないほどの感謝とともに




みなさん、良いお年を



ありがとうございました



また、来年もよろしくお願いします照れ






{B4D060FA-3F39-4575-BA15-DDB59916191D}




テーマ:

ブログ更新が滞るってことは何かやらかそうかとしている前兆なのか、、、

 

こんにちは、Exo-Chika Nagasaki のACEです。

サンタさんに先行予約で「でっかいテレビ」をお願いしていましたが、ダイソン持ってきやがりました。

今後、大人の夢をもて遊ぶサンタ(鬼嫁)は信じないようにしようと心に決めました。

 

 

いや、イベントはやろうと思っていますが年末年始は皆さんお忙しいかなぁと思ったり。

それでも希望が多ければやりたいんですけど、、、ちかえる先生のスパルタ教室なんかも面白そうだしw

夏はお子さん向けの内容だったけど、大人向け?遺伝の勉強?みたいなちょっと頭使わないといけない内容もやってみたい。

 

遺伝の基礎さえ理解できればあとはそれを応用したり組み合わせしたりで十分やっていける。

 

教える先生が「怖い」ってリスクがあるんですけどね、、、

 

 

しょっぱなから脱線しました。

 

この1週間でとんとん拍子で事が決まり、ついに念願の照れ

 


これは後ほど改めてウインク

 

 

 

 

 

さて、連日のようにインスタでメンテライブをやっているのですが、一昨夜は

 
レオパルドさん 左差し がやってるライブを観戦に。
 
 
 
 
来る12/2(土) ・ 12/3(日)に福津のGrowingさん 左差し で レオパルドさん 左差し がコラボイベント開催されます。

 

 

爬虫類、奇虫、珍獣がわんさかのGrowingさんとレオパブリーダーのレオパルドさんがコラボってすごいっ!!

 

 

そのコラボイベントに連れて行くレオパ達を紹介しながらインスタ用の写真撮ってるライブでした。

 

コレボイベントに連れて行く子たち その① 左差し

 

コラボイベントに連れて行く子たち その② 左差し

 

 

 

いや~~~

 

まぢすごい爆  笑

 

レオパのモルフを知らない人には何が違うのか全然わかんないだろうけど、、、丁度、うちらくらいのレオパ中級者にはよだれが出るくらいの子達ばかり爆  笑

 

 

 

Chikaとごはん食べながら

 

ねっ! これすごいよ!!

 

ぐはっ! これやばいっ!!!

 

ってライブでおなかいっぱいになってたw

 

 

 

普通じゃ手に入らないクオリティを自分のところでハッチさせてるってこと、素直に尊敬できる照れ

 

 

折角、レオパ飼っているんだったら、あんなレオパを是非手にして欲しいと思う。

 

 

 

 


はじめて九レプに参加した時に憧れた人達、、、

 

 

追い付くことはできないけど、、、

 

 

その憧れの人達と話ができるだけでも嬉しい照れ

 

 

 

もしかしたら 「Exo-Chika も同じブリーダーやん」 と思われるかもしれないけど、それは間違い。

 

 

 

天と地の差がある

 

 

 

 

え?

 

九レプの時、あんなに賑わってたやん!

 

 

 

いや、確かにたくさんのお迎えしてもらったけど、根本的なところが違う。

 

 

 

Exo-Chika の場合、はじめてレオパをお迎えする人、2匹目、3匹目、、、そして可愛いって言ってお迎えしてくれるお客さん。

 

 

 

でも、その人達が次のステップに進んだ時に初めてその本当の凄さ、素晴らしさがわかるんだと思う。

 

 

 

私達以上にレオパを勉強し、情報収集している、、、目は海外を見てるんです。

 

 

 

え?

 

Exo-Chika もできるやろ!

 

 

 

 

絶対に無理ショボーン

 

 

 

なんでって、、、

 

 

 

ブリーダーになってみて身をもってわかった。

 

うちらはあのステージでは絶対にやっていけない。

 

 

 

 

不思議に思うでしょ?w

 

 

 

Exo-Chika も肩を並べることができると思われるだろうけど、、、

 

 

 

 

そんなに甘くない。

 

 

それを自覚しているからこそ Exo-Chika ってやっていけてるんだとも思う。

 

 

いつか書こうと思うけど、、、

 

 

 

 

 

そんなこんなで今週末は福津が熱い!!

 

ライブで紹介されてた子、、、

 

すごい子いますよっウインク

(Exo-Chika おすすめの可愛い顔になる子もw)

 

うち、予約しちゃったもんねwww爆  笑

 

 

さあ!! 

 

ちょっと早い、自分へのクリスマスプレゼントを探しに!!

 

いざ!!

 

GREOPARD !!!!!!

 

 

 

 

 


テーマ:

ヤマダ電気の一番奥、壁に掛けられているそれを眺め

 

「ぼく、、、これがいいです、、、サンタさん」

 

でっかいテレビを心の中でお願いしてきました。

 

昨日からクリスマスプレゼントの受け付け開始みたいだったですよ。

先着順だから早めにお願いしとかないと回ってこないので注意です。

 

今年はいい子にしてたからきっとサンタがやってくるはず、こんにちは、Exo-Chika Nagasaki のACEです。

 

 




さて、昨夜もインスタライブやったのですが、その時に

 

「シューズボックスの穴あけってどうやってんですか?」

 

って話題に。

 



ケージ代わりのシューズボックスに限らず、衣装ケースや販売時のプラカップに「空気穴」として数か所穴を開けますね。

 

その開け方、、、人によって様々でしょう。

 



よく目にするのはハンダごてのような熱によってプラスティックを溶かしての穴開け。

 

すごく簡単で開けた跡も良い具合に滑らか?ささくれができないのですごく効率が良いと思います。

 

うちもそれでやろうかと思ったのですがプラスティックを溶かすので独特の臭いと煙が出る。

 

わんこも居るし他にも小さな生体が多いのでできれば熱での穴開けしたくないなと思っていました。

 




そこで代わりとなるものがこれ

 

アクリルビット

 

{9325CDE6-A64D-4DA1-B298-57CD2130DF7D}


アクリル等のプラ製品に綺麗に穴が開けられるドリルの先です。

 



木工用、鉄用のドリルのそれとは少し形状が違っていて、ピックの先を半分にしたような造りになっています。

 



木工用や鉄用のドリルでプラスティックに穴を開けるとドリルの入射側にも「バリ」ができてちょっと具合が悪い。

 

でもアクリルビットの場合入射側は綺麗な切り口になるのでビットが出る側だけバリ取りすれば済みます(ちょいとコツがあるので後述)。

 

 

では実際に穴を開けてみましょう。

 

 

 

{3D2B42B9-6C82-420A-ABCA-2E62054CC786}

ダイソーのシューズボックスの蓋です。

(敢えて蓋にしました)

 

 


既に6mmの穴が開いていますが、これに4mmアクリルビットで開けてみましょう。

 

{B95B5A51-96C0-4863-B56D-AFD8C3A0CF16}


蓋の外側、内側どちらからでも構いませんが、感覚的にビットの入射側が綺麗な仕上がりになる感じがしていますので、蓋の内側から外側に向けて穴を開けました。

 


{FD9E854D-65BD-4308-81F2-86624C54433B}

こんな感じ。

 

入射側を指で撫でてみるとまあまあな仕上がり

 

そして外側はこんな感じで「バリ」ができます。

 

{E74C0A3F-5F16-42BD-88DE-0A8C6EE13300}

{BCAF701B-D7DF-4237-B60D-D1A11142708A}


このバリだけではなく、ビットで削った「カス」も出ますね。

(掃除機必須となります)

 



穴開け時にちょっとしたコツというか、、、あまり力を入れず、少しじらしながら?時間を2倍くらいかけながら開ける感じ。

 

ビットの刃でプラスティックを削るのに加えて、「摩擦で熱を帯びたビットで溶かしながら削るイメージ」で穴開けしています。

 

少し時間がかかりますが、力任せに穴開けするより綺麗な仕上がりになる感じがしています。

 

 

 

 

ビットで穴を開けたあと、この「バリ」を取らなきゃいけないのですが、、、

 

バリ取り専用のドリル、、、ゲッターロボ2号の腕みたいなやつでバリが出ている側から突っ込んで回転させることで綺麗にバリが取れる仕組みのやつや、「バリ取りブレード」って特殊な形をした器具もあります。

 

試してみましたが、、、飽き性のACE、似たような作業が嫌&インパクトの「ウィーン」がうるさいのでこれを使っています。

 

 


 

OLFAの超極薄刃 0.2mm厚 のカッターです。

 

{1090C680-9B79-4320-9A67-CFC4C5DB2FA0}


 

0.2mmに反応してライブのコメント欄が滝のように流れる。

 

オカモトだの俺は着けないだの、、、

 

でも、あれは0.02mm

 

0.2mmだと感度激悪ではないでしょうか。

 

 

{36F2D08B-2108-4565-9372-61177C904BF3}

この超薄型刃、ご覧の通りふにゃふにゃしてます。

 

普通のカッターだと持ち手側が少し浮いてしまうのですが、こちらはしなっていい具合にカット面に密着するのでバリ取りがしやすいし綺麗に仕上がる。

 

 

コツとして、ピロロと出した刃の根元側で押しながら切る事。

 

{4BA54976-F959-44F5-A7E8-503860C75373}

刃の先だと力がいるし、結構薄いので簡単にパキパキ折れます。

 

{69D8A74B-9E38-4E28-94CE-181D07107BE9}


 

ほら、綺麗になった。

 

{4124718E-CE51-4A73-9386-B96D2B4AD1DB}

 

{25E6030D-B589-4706-A779-22D6E04E3AFE}


 

この超薄刃、バリ取り用に買ったのですが、通常の使用時にもかない使い勝手が良いです。

 

卵ケースをカットしたりする時も刃が薄いおかげで抵抗が少なくサクサク切れる。

 

二つ折りにした紙を切る時もテーブルの上で綺麗に切れる。

 

いつの間にかこればっかり使うようになりました。

 

一度試されてみては如何でしょうか。

 




難点としては、、、パキパキ簡単に折れる事。

 

慣れてくるとそう折れる事も無いのですが、気を抜くと根元からパキッ、、、

 

替刃必須です。

 

 


 

うちではこんな感じで穴開けしています。

 

ひとつのケースに10個穴開けるなら100個のシューズボックスだと1,000個の穴開け

 

苦行の他何物でもありませんw

 

しかもカスだらけにw

 

でも、これをみんなやってるんですよね、見えないところで。

 

 

そして、無事に穴開け完了したら、更なる苦行の始まり。

 

 

製造段階で使用する剥離油の洗い落とし。

 

ご存知の通り、このシューズボックスに限らず、型成形のプラスティック類は型から剥がしやすくなるように剥離油が使用されます。

 

水に濡らすとヌルヌルするあれね

 

 

あのヌルヌル嫌いなのでお風呂で全部綺麗に洗います。

 

 

家庭用の食器洗い洗剤でゴシゴシ洗ってシャワーで流す。

 

この作業がまた時間がかかるし腰が痛くなる。

 

今年はこういった作業が多かったなと振り返っています。

 

でもそのおかげで来期はこの作業の時間が減るかもしれません。

その空いた分を写真撮ったり宣伝したりする時間に充てられるといいなと思います。

 

 



こんな感じで、気になることや、どういった風にやってんのかなと思うことがあれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ライブの時とかだと実際に映像見ながらだからわかりやすいかもですね。

 



風呂場で洗いものしてる姿見たいって言われても断りますがw

 

 



レオパ以外の事を書くのも面白い

 

今度は何をかこうな

 

 

{52C82690-EFD0-4AA8-909F-8EEFA74879AD}


 

 

 


テーマ:

まずはお礼を、、、

 

昨日、インスタに載せた写真。

Instagram [Exo-Chika Nagasaki]左差し

 
{C965F739-B47F-4760-BE10-381EE51CFAC1}


「ちかえる先生の勉強会」に来てくれたご家族からの写真
 
 
この写真にたくさんの「いいね!」、100を超える「いいね!」を頂きました。
みなさん、本当にありがとうございますウインク
 
 
このみなさんからの「いいね!」は、写真を送って下さった女の子にプレゼントさせて頂きます照れ
 
形として残るものではありませんが、おっちゃんからのプレゼントプレゼント
 
あなたの優しさ、心の豊かさにたくさんの人が「いいね!」してくれました。
 
これからもパピコちゃんをよろしくねウインク
 
ほんとうにありがとう照れ
 
 
 
 
 
さて、こんな感じでインスタを楽しんでいる Exo-Chika Nagasaki のACEですが、最近、ちょっとしたハプニングというか、プチイベント的な事がちょくちょくあっています。
 
 
九レプ以前からインスタのライブ動画で色々な方、、、まぁ、名前出してもいいかなw
レオパルドさん左差し  じんぺ。さん左差し のメンテライブを見ながら過ごすことが多くなりました。
 
毎晩、「今日はやんないのかな?」なんて待ってる自分がいますw
 
{1409E6F1-D8C1-4EA4-ACCC-4468964F98A6}


爬虫類部屋(じんぺ。さんとこは普通の部屋やけどw)の雰囲気を感じながら、赤い子や黒い子、そしてみんなのメンテのやり方が見れてすごく楽しい爆  笑
 
たくさんの視聴者の方からコメントが流れ、時にはお祭り状態になったりとw
 
そんな真夜中のライブ、、、いつものようにじんぺ。さんのライブではしゃいでいたら「Exo-Chikaさんも入ってきて」って滝汗
 
半強制的に「じんちかライブ」が始まりましたw
 
フクモモメンテやら Exo-Chika のレオパを紹介したりとあっという間に時間が過ぎてしまった。
 
{BBD5AA3E-719E-4657-A242-34706D1405CA}


 
どんな反響だったかよくわかんなかったのですが、、、本人が一番楽しかったかもしれません笑い泣き
 
 
そして昨夜も、、、
 
 
じんぺ。さんとりなこさん左差しのコラボライブラブ
 
りなこさんとこむっちゃいっぱいの生き物が居て見ていてすごく楽しい爆  笑
 
日付は当の昔に変わっていて、じんぺ。さんはお布団の中、真っ暗な状態でおねむぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
じんぺ。さんからバトンを渡され「りなちかライブ」スタートwww
 
りなこさんの甘い声にメロメロなってたら鬼から左ボディ食らいました。
ライブ中の「ボコッ」とか「パシッ」とか言う音は鬼から折檻受けてる音です、、、注意して聞いて、その数かぞえてみて下さいえーん
 
{C5B19FC6-EA66-4ED1-9DAC-83E191D07B96}


 
 
そうこうしているとパルドさん登場からの「ぱるちかライブ」スタート爆  笑
 
 
我が子たちの自慢話からちょっと真面目な話まで。
 
海外の超大物さんも「Hello!!」って見に来てくれた爆  笑
 
 
気が付けば午前4時ガーン
 
 
 
 
 
でもね、すっごく楽しいんだ照れ
 
 
 
相変わらず何言ってるかわかんないし、何言ったかも覚えてないんだけど、、、
 
みんなレオパが大好きで、、、みんなの愛が流れてくる照れ
 
 
 
私の時代、ラジオがそれだったんかな、、、
 
 
「オールナイトニッポン」を布団の中でこっそり聞いたりしてたの思いだしたw
 
 
{7BA9FEBB-5EBC-441C-86A5-4EA1663A267A}


 
 
そんな感じの「真夜中のライブ
 
見れる人は限られてくるかもしれないけど、タイミングあった時は皆さんもそのライブにダイブしてみては如何でしょうか?ウインク
 
もしかしたら、そこにExo-Chika の漫才夫婦が乱入しているかもですw
 

 

 

 

って書きよったら、昼間に単独ライブやりよったChikaガーン


テーマ:

朝からChikaが仕事なのでひとりでメンテの日曜日。

 

こんな日は今までテレビつけて、ぼっちでやってたけど、、、

 

最近はインスタのライブ動画ってのがあってて、それ見ながら一緒にメンテ。

 

この前は突然のお呼ばれでコラボライブやって Exo-Chika 牧場晒しちゃったけど、こんなんも楽しいなと素直に思えました。

こんちには、Exo-Chika Nagasaki のACEです。

 

 

気が向いたらいきなり夫婦漫才ライブ動画やるかもですw

 

 

 

Chikaのお仕事は午前中で終わるので、お昼から福岡行です。

 

 

九レプのお礼のご挨拶と、マリナタウンで開催されたGrowingさんの「珍PET博」にウインク

 

 

吹き抜けの1階のスペースにずらりと並べられた珍しい生き物達。

カメ、ヘビ、フクロウ、、

もちろん、フサオマキザルのあおくんも爆  笑

 

 

 

 

そしてそこには、、、




{DDF677E2-C739-4538-8AE5-149FEB1A541B}

{8F70FCED-9C95-4687-B71A-A095CF3F541B}


ミニブタのあかちゃんラブ

 

 

数匹産まれた中で唯一命を授かった子、、、

 

新しい家族が決まっていましたが抱っこさせてもらいました。

 

ブヒブヒ言いながら、、、そのまま手の中で寝ちゃって笑い泣き

 

可愛がってもらうんだよってお別れしました。

次はうちの順番なんだ( ´艸`)

 

 

 

 

あんなにたくさんの種類の生き物を展示するってすごく大変だと思う。

 

でも、それを見に来てる子供達の顔って凄くいい照れ

 

スタッフの方、全員が生き物大好きで、笑顔で丁寧に説明してる、、、Growingさんの活動を心から尊敬できたし、私達もあんな風にありたいと思いました。

 

 

Exo-Chika ができる範囲で精いっぱい、、、まずは長崎のために頑張ろうと話しながら博多方面へ。

 

 

 

 

 

ガラス戸を開けるや否や、九レプでの大暴れをいじられwww

 

 




次回から Exo-Chika はひとり3階だそうですゲロー

 

 

挨拶も済ませ、店内を物色。

 

 

 

 

この世界に居るからにはいろんな種を自分で飼ってみたいし、飼える環境にある、、、

 

 

前の日にライブ動画で話題になったクレス

 

前から気になってるコーンスネーク

 

お迎えに指がかかってるリクガメ

 

1200ケージをポチろうかしたアガマ

 

 

 

 

でもね、、、

 

 

結局、見てるの「レオパ」照れ

 

 

100匹超えるレオパ達、、、

 

 

全部見せてとスタッフに詰め寄る迷惑な客。

 

 

 

 

 

中央のテーブルに候補のレオパをChikaとふたりで

 

 

 

「ねぇ、この子きれいじゃない?おねがい

 

「いや、こっちの子方が色上がりそうよニヤリ

 

「お、この子はまた違った感じやない???びっくり

 

「いや~~~この子の顔可愛いぃぃぃラブ

 

 

 

並べられたプラケースをああやこうやとキャーキャー言いながらはしゃぐExo-Chika のふたりを見て

 

 

「ははは、4年前のあっち(旧店舗)で見てた姿と変わんないですねwww」

 

と笑いこける店長さんあせるあせるあせる

 

 

 

 

グヘッガーン

 

 

うちらあの頃から変わっとらんのかいw

 

いや、ちとは成長しとろーもん o(*≧д≦)o))

 

 

 

でも、それでもいいかw 

 

って結局、「顔で選んだ子達」を連れて帰りました。

 

 

 

 

 

幼稚園児みたいにはしゃぐうちらに生暖かい笑顔で気持ちよく対応してくれるスタッフのゆーじくんとしょうごくん、ありがとうございましたラブラブお世話になりました音譜

また行くから覚悟しててねウインク

 

 

 

 

また2時間おったグラサン

まったく迷惑な客や、、、

 

 

 

あと1匹、、、あの子、、、hideさん手放さんかった、、、。゚(T^T)゚。

ホシイホシイホシイ ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

 

 

 

 

 

帰りの高速、反省会になる前に話題をすり替えるACEニヤリ

 

 

ねぇねぇ Chikaちゃん

 

この子達、名前つけてあげなきゃいけんちゃない?ラブ

 

「そやね」

 

どんなんがいいかなぁ、、、

 

「可愛い名前つけてあげないかんね」

 

 

 

う~~~ん  そやなぁ

 

 

 

ゆーじくんとしょうごくんにお世話になったけん、ふたりから名前とろう音譜

 

 

 

ゆーじくんから、、、

 

「Youちゃん音譜

 

{E4F26422-6630-4D7E-8562-A9C8AA9F2931}

 

 

しょうごくんから、、、

 

「Showちゃん音譜

 

{A5725F1C-640D-4D2E-95C2-4605C20F2941}

 

 

 

 

チーン(Chika)

あんたの頭は3歳やね、、、ショボーン

 

 

っで長い子は?

 

 

 

 

う~~~ん

 

Growingだから、、、

 

田口さんから、、、

 

「ぐっさん音譜

 

 

「ねぇ、女の子よショボーン

 

 

 

 

じゃあ、、、

 

Growingの真ん中取って

 

「Rowちゃん音譜音譜音譜

 

{4B4202A2-84FA-4E08-BF4F-D1E1B402762E}


 

 

 

「好きにせんね」ショボーン

 

 

 

 

 

高速に乗る前に名前が決まって、、、案の定、説教が始まりました汗

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

なんやかんや言われてたみたいだったけど、、、

 

 

 

途中、3回くらい裏拳とんできたけど、、、

 

 

 

 

 

 

野口ユキさんのアルバム流れる車内、、、

 

 

 

 

月を見上げたら、、、

 

 

ウサギじゃなくてミニブタ見えたラブ

 

 

 

うん、楽しみだ爆  笑

 

 

チャンチャン音譜


テーマ:


※今回のブログはレオパ、爬虫類に全く関係ありません。

しかもかなり長くなっていますので、お時間ある時にでも読んで下さると嬉しいです照れ





九レプが終わって一息、なんか楽しいことないかなぁとひとり思いにふける、、、

 

こんにちは、Exo-Chika Nagasaki のACEです。

 

 

 

 

投稿のコメントや夜中のインスタライブ動画、そして先日の九レプなんかで

 

「あー ACEさんだ!」

 

って言ってもらえるようになりました。

 

 

 

 

 

この「ACE」ってHN(ハンドルネーム)はかれこれ40年近く使っている。

 


 

ほんとは「エース」じゃなくて「ACE」なの。



 

かのChikaさんも出会った当初は

 

「ACEさん、今日ご飯食べてない、、、死ぬかも」

 

とか

 

「ねえ、ACEさん、ジョイフルいこっ!」

 

とか

 

「あーーー ACEさん! 清香園の肉が食べたーーーい」

 

なんてのたまうておりました。

(それが「おい!」とか「こら!」とかに変わるんですから女性って怖いですね、、、)

 
 
 
 
 
 
ちょっと長くなるかもだけど、そんな「ACE誕生」を綴ってみようと思います。
 
 
 
 
 
 
1971年生まれの男の子
 
当時では珍しく小学生で英会話教室に通わされた。
 
 
もちろん英語には興味がなく、でも、教えてくれる神父様が好きで通っていた。
毎週土曜日の夕方、駅前からチンチン電車に乗り、大橋の電停。
 
 
 
国道に出て目の前にある小さなビルの2階が英会話の教室。
 
 
 
その1階は、当時の長崎(全国的にかも)では「不良のたまり場」とされる「ゲームセンター」だった。
 
 
 
10歳にも満たない男の子は当時から「ダメ」とさせれものに興味があり、薄暗い空間が心地よく、その横開きのサッシの扉の中に入っていってた。
 
 

 
中は照明がおとされ、タバコの匂いが充満している。
 
もちろんそこの住人は世間に反旗を振るう怖く、イカつい、剃り込み入った「ヤンキー」ばかり。
 
 


長ランにボンタン。
 
学ランの中は赤やピンクのトレーナーと裏地に刺繍された龍や虎。
 
こんなに暗いのにサングラス。
 
 
 
 
その空間に小さな男の子。
 
 
 
 
でも、その男の子はみんなに可愛がってもらってた。
 
 

 
だから「怖い」という感覚は無く、普通に「兄ちゃん達」といった感じ。
 
 
 
お金は電車賃しかもらってなかったから、ただ、兄ちゃん達がやるゲームを見るだけ。
 
 
ゲームは「ギャラクシアン」や「ドンキーコング」がメインだった。
 

(参考のための拾い画、ごめんなさい)
 
 
その兄ちゃん達の中でゲームが一番上手だった人が、その男の子を特に可愛がってくれてた。
 
 
 
優しく話をするんじゃなくて、笑顔を見せてくれるわけでもない。
 
 
 
黙ってガムやらチョコをくれた。
 
 
 
クチャクチャ噛んでたら
 
「口閉めろ!」
 
時々怖かった。
 
 
でも、大好きだった。
 
 
 
 
 
 
「こっちこい」
 
そう言って筐体と自分の間に男の子を座らせ、後ろから手を添えてゲームをさせてくれた。
 
 
男の子はまるで自分が上手くなったような感じで敵を撃っていく。
 
 

その筐体を取り巻くガラの悪いヤンキー達、、、
 
 
その雰囲気が大好きで、、、自分に兄ちゃんがたくさんできた感じが大好きでたまらなかった。
 
 
 
 
当時のゲームは上位スコアを叩き出すと「ネームエントリー」ができる仕組み。
 
(参考のための拾い画、ごめんなさい)
 
 
 
ローマ字3文字
 
その人のイニシャル「T.Y」みたいな感じで。
 
 
 
 
でも、その一番上手い兄ちゃんはイニシャルでなく
 
 
 
 
「 A C E 」
 
 
 
と入力していた。
 
 
ランキングにはACEがずらりと並び綺麗だった。
 
 
 
そして、その入力する姿
 
 
決定ボタンを押し、レバーを右に2回、ボタンを押しレバーを右に2回倒しボタン
 
この動作で「 A C E 」が入力される。
 
 
 
 
しかもこの動作は1秒もかけずに。
 
タン、タタ、タン、タタ、タン
 
 
目にもとまらぬ早業で入力される「ACE」の文字。
 
 
 
カッコ良かった、、、
 
 
 
ただただカッコ良かった。
 
 
 
ゲームの内容よりも、そのネームエントリーが見たかった。
 
 
タン、タタ、タン、タタ、タン
 
 
 
 
 
そのカッコ良さに憧れ、家でこっそり練習する男の子。
 
 
タン、タタ、タン、タタ、タン
 
 
 
 
 
 
ある日、いつものように兄ちゃんの懐の中でゲームをしている男の子。
 
 
GAME OVER となりネームエントリー画面、、、
 
 
 
兄ちゃんが
 
 
 
「名前、、、お前の名前入れろ」
 
 
 
振り返って兄ちゃんの顔を見る男の子は、その言葉が魔法の言葉のように嬉しく、、、
 
 
 
画面に顔を戻し、大きく深呼吸して
 
 
 
タン、タタ、タン、タタ、タン
 
 
 
 
 
「ぼくも ACE がいい!爆  笑
 
 
 
 
無邪気な笑顔を見る兄ちゃんは笑ってた。
 
 
 
 
 
あれから間もなく40年、、、
 
 
いつの頃からかその兄ちゃんは姿を見せなくなったけど、ACE少年は親の目を盗んでゲームセンターに通うようになっていた。
 
 
今でこそ「アミューズメント広場」として楽しまれているが、それは本当にここ最近の話。
 
 
ACE少年は、時に絡まれ、時に猛ダッシュで逃げ、、、
 
でも、そこで知り合った仲間がいっぱいになった。
 
 
 
社会人になっても夜な夜なゲームセンターに通うACE。
 
 
 
「おう!ACE! 遅かったな」
 
にっこり笑って答える
 
 
ばんわ~
 
 
 
 
 
「あ! ACEさんおる!」
 
いつものようににっこり笑って答える
 
 
ばんわ~
 
 
 
 
 
ゲームと共に育った人間はやはり普通と違った大人になった。
 
 
 
心の一番深いところでは人間嫌いの、、、人と関わるのが嫌いな、、、
 
 

 
そんな病んだ男にも慕ってくれる仲間が居た。
 

一度はドン底まで堕ち、自分の存在すら嫌になり、、、




そんな時にも「ACE」と呼んでくれる仲間が居た。


 
 
 
そして、今ではレオパに赤ちゃん言葉で話しかけている。
 
{15DE740E-DC7A-4721-9611-639A317D44B9}





この世界でも慕ってくれる人もできた。
 
 
 
 
 
そんな人達から
 
 
「ACEさんだ!」
 
 

 
 
「エキゾチカさんだ」 じゃなく
 
 
「ACEさんだ!」 って照れ



 
顔も見たことのない人も「ACE」と呼んでくれる、、、
 
 
 

 
 
まだまだこの世界では新人な自分だけど、、、
 
 
 


 
「ACE」 って呼ばれるようになった今、、、
 


 
 
照れ隠しで、、、
 
 



 
元気に挨拶している、、、
 
にっこり笑って、、、
 
 
 


 
 
ばんわ~爆  笑
 
 
 
 
 
 
 

 

 


テーマ:

九レプでたくさんのお迎えを頂き、ベビーマンションが寂しくなりました。

 

{521F006E-AF2E-4CCA-A992-ACEF98077AC5}
(KEEPした子が10匹ちょっとですね)


「ベビーマンション」と言ってますが、最後の方に生まれたベビー達も生後2ヶ月となり、ヤングって感じです。

 

こんにちは、ベビーロスに陥っているExo-Chika Nagasaki のACEです。

 

今回の九レプから新しいアイテム?というか試み?をやってみました。

 

私とChika、其々の得意分野を活かした試みです。

 

Chikaの試みはそのうち三日坊主ブログで紹介するでしょうから、私の方をご紹介ウインク

 

 

レオパの適温って25℃~35℃?で温度勾配つけてあげましょうってのが巷で言われています。

 

シェルター入れて静かなところで飼育してあげるとレオパも快適でしょうね照れ

 

 

でも、イベントの時ってどう?

 

たくさんの人影と音、明るい照明、、、

 

会場内では熱気ムンムンではあるけど多分25℃くらいではないでしょうか。

 

25℃ってレオパにとっては少し寒いでしょうねショボーン

 

ってことで、出店する人によってはヒーターやヒートケーブルで温めてあげています。



Exo-Chikaもこれまでに何度か出店してきましたが、その度にナラベルトをいくつか並べて温めてきました。

 

 

Exo-Chika って基本、綺麗な黄色のレオパおねがい

 

この色系のレオパって温度が下がると色が落ちてしまうんです。

 

 

顕著に表れたのが「トークライブ」の時


{369DD166-2DAE-4ACF-B8B5-64ED76CC55B9}


もちろんナラベルト持って行ってましたが、トークライブと即売会の間の時間が少なく、ナラベルトを設置できないまま即売会がスタート。

 

お客様と話が進むにつれ、色系のレオパが、、、

 

「ね、綺麗でしょ爆  笑

 

って言えないくらいにくすんでましたあせるあせるあせる

 

 

やっぱりヒーターは必需品だビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

それに加え、今年、九レプに連れて行く子達は40匹以上。

 

ナラベルトが何枚いるの???

 

 

そこで思いついたのが、とあるアメブロブリーダーさんのとある画像と、とある完売イケメンブリーダーのとある言葉、、、そして、とある黒騎士ブリーダーさんのとあるアイテムニヤリ

 

 

パクリのオンパレードを合体させて作ったのがこれ

 

 

イベント用ヒーターシステム

{63E9C297-4FD1-4435-A156-998F7BAAA37E}

(片付けしてる時に「写真撮っとかな」って撮った写真なので半分はずれてます汗


ブラダンにヒートケーブルを埋め込んだだけですw

 

ケーブルを埋め込むところをカットして溝みたいにしています。

{620AD0D1-644A-4C6A-888D-52349B6A7759}

(この溝にケーブルがきっちりハマります)

 



でもね

 

 

ちょっとアイデアを隠し味音譜

 

 

Exo-Chika ってイベント行く時、この折りたためるコンテナで行くんです。

 

{2AC08491-99E2-4A97-8C42-81D12A0AA6BB}
(ふたつ重ねた状態)

サイズはきっちり 600×300×300

 

そしてイベントで使用されてるブースの机って1800×600が基本


お?

 

って事はこのコンテナ上蓋が6枚分よね?

 

きっちりじゃんニヤリ

 

そしてこのシステム、ボタンを押すと折りたたむんです爆  笑


手動でw



{F138FF7E-36F2-4FBC-BCA3-E7CB2B527FF0}


 

 

Exo-Chika はイベントに「Damien dot さんの御影石シェルター」も持って行くからその分30cmを空けて 1500×600 で作成。

 

300×600が5枚分ねウインク

 

折りたたんだら、ほら

 

{483EED66-88EE-45D5-9BF1-01E6813FC654}


 

コンテナと一体感

 

コンテナ抱えて持って行く時もかさばらないし、この上にも何か置けるんだニヤリ

 

 

 

でもこれにケーブル埋め込んでいくの大変じゃない?

 

 

そ、そなのよ汗

 

 

実際に展開したのが九レプの会場だったので、初めは手こずってたあせるあせるあせる

 

 

隣の関西有名ブリーダーさんが「何やってんだ?汗」って笑ってたw

 

 

でも、お利口さんのACEは時間と共に成長中

 

 

まずは

 

{C1D725CF-0A98-4307-B16D-63D9816519F8}


 

こんな感じで手前に垂らして端っこをマスキングテープでとめます。

この時垂らしたままでテープどめして構いませんOK

 

そして反対側にビローーーーンと持ってきて、ちょっと張った感じの状態で垂れた部分をもとに戻すビックリマーク

 

{F18706D2-9EE1-4830-BDB3-EFD21449E0FD}

{A2E86485-D176-4334-A113-0C6267E99003}


 

 

ほらっビックリマーク

 

綺麗に挟まった爆  笑

 

 

 

そして2、3か所、マスキングテープでとめるニヤリ



とめてるからさっきの部分が開いたりせず、次の場所が最初と同じように広がるんです。

 

{67042398-B764-4A89-B81A-B08517A56FDD}

{6AF1E15D-AE79-4B2B-87DA-DA71D7F278D2}


 

 

これの繰り返し

 

 

そしたら5分くらいで完成

両端のマスキングテープだけ残してあとは剥いで構いません。

 

 

あとはテーブルクロスをかけるだけウインク

 

{9B9A2338-60FE-4950-ACB9-75BA823CBDE4}

(向かって右側の300×600のスペースにシェルター)

 

じわじわと暖かくなり、丁度、家で温めてる感じに近い状態です。

サーモガン持って行ってなかったので実際何度だったかわかりませんが、今回、色落ちした子は居らず

 

「ね、綺麗な黄色でしょウインク

 

ってお客様にお見せできたと思います。

 

 

実際はこんなん無くても問題ないのかもしれません汗汗汗

 

でも、なんかやりたいACEの工作教室www

 

ひとり遊びが得意なんですてへぺろ

 

生暖かく見守って下さいウインク

 



 

意外と使えそうなんだけどなぁ、、、




もう少し改良して、、、、

 

 

 

これ、売れないかな?てへぺろ

 


テーマ:

2017/11/5(日)

福岡の西新パレスで「九州レプタイルフェスタ・オータム」が開催されました。


5時前に起きて一緒に行くレオパ達をパッキング


{344BC713-B86A-4EE1-A0B8-28568FA0A7EF}

{5BFDC7EB-F027-4174-AE42-21A5C976F075}

無事に到着、西新パレス爆笑

 

来場者数がどれくらいだったかよくわからないのですが、10時の開場前に300人を超える列ができ、通路に収容できないとのことで20分早い開場となりました。

 




怒涛のように流れ込むお客様をびっくりな顔で待ち受けていました、こんにちは、Exo-Chika Nagasaki のACEです。

 



昨年のオータムに続き、二度目の出店となったExo-Chika Nagasaki ですが、ブース設営&わんこ達のお預けとでギリギリセーフの開場となりました。

 


各出店者様にちゃんとしたご挨拶できませんでした、すみませんあせる



{32C8EA32-F24B-4178-A4C4-6FAF7879FDC7}

{0700C133-2208-45D0-AE12-98559D13A60A}


 

いざ! 戦闘開始!!

 

と思いきや、うちのブースは素通り状態ガーン

 

え?

 

え?

 

あれ? なんかやばくない?あせるあせるあせる

 

 

 

そんな不安は次の入場の波で吹っ飛びました。

 

9:40の開場から16:30までの約7時間

 

絶え間なくお客様にお立ち寄り頂き、たくさんお話しさせて頂きました。

 



びっくりしたのは半分は顔を知っている方、、、

 

長崎の自宅に遊びに来て下さった方々、各所でお会いし仲良くさせて頂いている方々、そして馬鹿丸出しのいい歳こいたおっちゃんのファンの可愛い青年隊汗

 

みんな素敵な笑顔で挨拶してくれました笑い泣き

 

すごく嬉しかったです爆  笑

 

テンションアップアップアップでお客様達とお話しし、子供みたいにはしゃいでみたり、ちょっと真剣にレオパの話をしたり、、、

 




そして

「ブログ見てます!」

「インスタ可愛いですよね!」

と言ってくれる方の多いことびっくり

 

中には

「ブログ、最初から読んじゃいましたよw」

 

ってどんだけ時間かかったんだろ汗

この人頭大丈夫やろか汗

と心配になる方もwww

 

でもほんと嬉しかったおねがい

読み返すと、何を書いているかわかりにくいブログで、恥ずかしいの一言に尽きますが、私の想いをくんでくれる方がいるということ、、、

 

 

ねぇ Chikaちゃん!

俺のブログ、感受性豊かってよっ爆  笑キャキャキャッ

 

 

パンチ!ボゴ

鼻に正拳食らいましたえーん

イベント中、鼻にティッシュ詰めてた原因ですショボーン

 

 

{330F608A-78D1-40FD-B265-C997F9E69D05}

 

そして、ハイエンドモルフが居ないにも関わらず、Exo-Chika のレオパが可愛いとお迎え下さった、たくさんの、ほんとたくさんのみなさん。

 

ありがとうございます爆  笑

 



可愛いでしょ?

 

ね?

 

この子達、みんな可愛いんです爆  笑

 

ちょっとぶさいくちゃんもいますけど、「ブサカワ」で可愛いんですwww

 

 

こんな可愛いレオパをみなさんにお届けしたくて毎日頑張ってます照れ

 

お手頃モルフだけど、、、

(もう少し業界に配慮し価格設定をとの声もあり反省です;;)

 

家族の一員として大切に育てて欲しい照れ

 

 

そういう想いでレオパを新しいパパやママにお渡ししました。

 

自然と

 

「この子をよろしくお願いします!」

って、深々と頭下げてお願いしてました照れ

 

{38AF50E0-C281-47B9-A2C9-7DAA1E221A3F}


 

あと、お迎え下さった方々に喜んで頂けたのが、Chika が用意していた「家族写真」と「ハッチ時の写真」

 

その子その子の両親を見て

「きゃ~パパとママ?」

 

生まれた時の写真見て

「えええびっくり こんな色だったんですかびっくり

 

早速、飾りましたラブ、ありがとうございます爆  笑の連絡をたくさん頂いています。

 

帰ってからもインスタ等でたくさんのお礼を頂き、逆に恐縮してしまっていますあせる

 

 

今後も喜んで頂けるような「プチサービス」を考えますのでお楽しみにウインク

 





 

そんなこんなであっという間に終わった九レプです。

 

もっと書きたい事、書かなきゃいけない事がありそうなのですが、、、またの機会にちょくちょく書いていこうと思います。

(毒を吐く回もあるかもです、こんな私でも)

 

 

わんこのお迎えの時間が迫り、バタバタと後片付けし撤収車

 

 

私の顔見て喜ぶゆうりとゼプトラブ

 

 

お利口にしてたかな?

さぁ、みんなで長崎に帰ろうウインク

 

 

本当に楽しい一日でした。

 

主催者、関係者の皆様、お世話になりました。

準備から後片付けまで本当に大変だったと思います。

みなさんのお力で私達出店者、そしてお客様は特別な時間を頂けました。

心から感謝いたします。

また、春に開催されるのであれば是非参加させて頂きたいと思います。

 

そして、Exo-Chika Nagasaki のブースにお越し頂いたお客様。

差し入れもたくさんありがとうございます。

1年ぶりに会うのになんか超友達みたいにはしゃいで申し訳なかったけど、本当に嬉しかったです爆  笑

また絶対にお会いしましょうウインク

 

 

そして、Exo-Chika Nagasaki のレオパ、そして Damien dot 様の御影石シェルターをお迎え頂いたたくさんの皆様、本当にありがとうございました照れ

 

今日(昨日)まで1匹1匹を大切に育ててきました。

 

みんな大切な私達の宝物です。

 

今日からみなさんのご家族の一員となる子達、ほんと愛嬌あって、ごはんもちゃんと食べて、上手に脱皮して、、、お利口さんな子達ばかりです。

 

みなさんのお宅でもきっといい子に育ちますので、どうか、どうか、みなさんがお迎え下さった子をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

何か困ったことがあったらいつでもご連絡下さいウインク

 

exochika.nagasaki@gmail.com

(インスタDMでもOK)

 

大変な時は一緒に乗り越えましょうウインク

大丈夫!Exo-Chika はいつもみなさんのすぐそばに居ますウインク

 

 

 

よきレオパライフをグッド!

 

 

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車の助手席

 

いつものごとく正座にシートベルトのACE

(これって違反じゃないの?)

 
 
2時間のありがたい説教を頂きながらの高速です。(ケッ)
 
 
「何回ゆーてもわからっさん、なんでやろか?」
 
「キャッキャはしゃぐな」
 
「横から茶々入れるな」
 
「赤ちゃん言葉で「お迎えして下ちゃ~い」レオパ語しゃべるな」
 
「いくら親しいお客さんでも、他のお客さんが居る傍でため口で話すな」
 
「お客さんいないからって椅子に座るな」
 
「アキラ100%に似てるって言われて喜ぶな」
 
 
、、、
 
 
ああ、もうすぐ満月だなぁ
 
って夜空見上げながらしっかりと聞いていましたグラサン
 
 
他にも今後の予定、計画についても其々の意見からアイデアを出し合い、ぶつかりながらも良案を探る。
 
 
 
いつもならある周期で「裏拳」が飛んでくるのですが、今日はその気配がありませんキョロキョロ
 
 
 
なんかいつもと違う気持ち悪さに酔いそうになってると
 
「でも、今日は楽しそうによう頑張りよった、次はもっと頑張りなさい」
 
 
ラブラブラブラブラブ
 
 
あ~~~ Chikaちゃ~~~ん
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きペロペロペロペロ
 
 
 
パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!
「運転中にベラベラ舐めるなっムキー
「あぶなかろーがっムキー
 
 
 
高速降りてスシローのところで降ろされました。
 
 
11月ともなると寒いもんですね汗
 
とっさに手にしたシャカシャカセーターがあったおかげで凍死せずに歩いて家まで帰れましたゲホゲホ
 
 
 
帰ってからベビーマンションの片づけ
 
 
 
 
お迎え頂いた子のシューズケースは水入れとシェルターがあるだけ、、、
 
 
 
 
 
 
寂しくなりながら片づけてたら e17-19 のケースにうんちだけが残ってた、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
あの見上げる顔が恋しくなり、寂しくて泣きそうになったけど、、、
 
 
{E00C2255-9FA9-4425-A883-E37D20BD5A3C}


 
 
 
 
 
きっと新しいおうちで可愛がってもらえるはず照れ
 
 
 
 
 
 
そう思いながら、うんちをティッシュで包みました。
 
 
 
おしまい照れ
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス