先日、貸事務所の原状回復クリーニングで業務用天井埋め込み型のエアコンクリーニングを行いました。
最近は台数が多かったり、日程が厳しい場合、知り合いの業務用エアコンクリーニング専門の業者さんに頼む事が多かったんですが、今回は1台のみで、床のポリッシャー洗浄もあったため、仲間の応援を借り、自分で施工する事に。
作業前の動作確認でリモコンに「A7」のエラーコード、ルーバー(風向の羽)の異常。もう一度電源を入れ直すと正常に動作 ルーバーがひっかかって動かないか、モーターの故障が考えられる
フィルタ等を外し、上記写真のまわりのパネル(白とグレーのあたり)を外すのですが、固定する部分に分厚い金属のプレートが使われており、かなり重たく、大変でした。
二人がかりでも脚や腕がプルプル震えて、これはもどす時がもっと大変かもと
無事分解し終わり、養生して洗浄
汚水は真っ黒
外したパーツもきれいに
やはり最後のパネルをはねるのは多少苦労しましたが、覚悟して慎重に行ったのでまぁまぁスムーズにいきました。
組み付け後、動作確認、問題なく無事終了。(ルーバー異常は変わらず、やはりルーバーモーターの故障と考えられるため、お客さんに報告)
エアコンクリーニング、 ハウスクリーニングのご用命ははクリアライトお掃除サービス へ



