どうもです

温かい、いや暑いくらいの日が続きますねぇ

今週はお気に入りのサーフボード持って

伊良湖にお邪魔してきました。

風とうねりが調度良く、楽しくサーフィンさせて頂きました。

伊良湖のポイントを回りまくって、今年の地形の良さそうな所を、見つけて来ました(>_<)



最近の僕の相棒をご紹介します

$CLIFF SIDE ブログ

$CLIFF SIDE ブログ

daniel thomson , vanguard

fire wire から発売されてすぐに、世界的にも話題のこのボード

見た目のインパクトも強烈ですが、乗り味も非常に優れております

僕のvanguardは (ちなみに僕の身長は168、体重は59㎏です)

長さ5'2" (157.5cm) と非常に短く幅も17 1/2"(44.45cm)

厚み2 1/8"(5.40cm)と非常に小さなサーフボードなんですが


皆さんパッと想像されるのが 『テイクオフは大丈夫なん?』

なのかもしれませんが 『全く大丈夫です』

eps 平行なアウトライン、計算されたボリューム配分で抜群の揚力を生み出してくれるので

思った以上にしっかり走り、狙い通りにボードを運んでくれる感じです

状態を振ってからサーフボードが付いてくるのが早いので、リッピングに角度と

高さが出てくれます スカッと行けるんですスカッと!

このボード、力の無いスモールウェイブでは無く、少しショルダーの張った波で使ったら

最高に楽しいボードです。

初心者の方には不向きですが、少し滑れるサーファーには、お勧め度◎です。

やんちゃにサーフィンして下さい。


FIREWIRE VANGUARD

WEB SHOP 分割払い、各種カード決済等、いろんなお支払い方法が選んで頂ける様になりました

店頭にないサイズもご注文可能です。