はい、こんばんはー。


明後日17時からFFⅢキャラ4体追加ですー。


今回も独断と偏見にまみれたくりふす的キャラ解説です。わきゃわきゎ予想していきましょー!!




FFⅢからって★6覚醒発表されたくらやみのくもしかいなかってんてね。

ルーネス レフィア  アルクゥ イングズです。DS版からですね。DS版はアプリでやりました。ひたすら鉄巨人の前でドラゴン倒してましたねぇ(遠い目)熟練度も大分のジョブ上げましたが端末が壊れて機種交換した時にスクエニマーケットのログインがよくわかんなくなってそれっきりになってしまいました。スクエニさんあの時のデータ返して下さい。





10日間のピックアップです。これ気になってるんですが、だいたいのソシャゲは5月の連休前に目玉商品やイベント用意しますよね?いくら連休前でもゆとり運営かますFFBE陣営もさすがにGW前は何かしてくるはず。目玉ガチャ用意するはず。

でもね?でもね?今回のFFⅢキャラ達結構な性能なんですよね。これ以上を果たして持ってくるのかなぁと。まぁ持ってくるんでしょうけど。



とりあえず見ていきましょう。



何?攻撃防御魔力精神+30アクセて(笑)これ半年後とかどうするんやろ、+50とか普通に出してくるのかしらwwwまぁそんだけ排出されにくいという事でしょうね。

内緒なんですが私なにげに零式110連くらい回しちゃってます。相方によう言いません…でもねでもね、虹色0。エースって何?虹って相当デナイデスヨ。。。

話戻しまして、ルーネスです。にとうりゅう持ってますねぇライトニング以降初。ふーむ。ライトニング越えるかと話題になってますが私は使いかっては絶対にライトニングを越えないと思ってます。ライトニングは世界のブランドを背負ってます。広報的役割のある最重要キャラだからこそ人気女優さんを起用したCMで大体的に売り出したわけです。そんな背景の下こんなところで性能的に追い抜かれる訳がないと私は考えます。しかし物理2番手には詰めるかも。間違いなく闇セシルよりは上になるでしょう。というか闇セシルなんなんですかあれ。デスブリンガー交換券じゃないですか(怒)



話それました(__)



注目したいところは可能装備。ライトニング実装以降のキャラは目玉アビリティを備えつつも装備可能種目を制限する事で火力のインフレを抑えてきました。

しかし装備できるものが多そうなイメージのFFⅢの主人公キャラ達。JOBでわけて来るのでしょうがさてさてどうなるか。零式のトレイの様にしてくるなら興醒めです。





次はレフィアです。驚愕すべきアレイズ搭載。アレイズですよ!?FFの蘇生魔法にはレイズ以外にリレイズとアレイズがあります。自動復活要素は置いといて、大事な違いはHPが全開するか否か。そのHPが全快する方がいきなり今回搭載されてしまいました。

アレイズは魔法なのでれんぞくまの運用が可能。先のデュアルホーンの様なボスならMPに気を付ければ100%完封が可能なわけです。

ふーむ。ふーむ。ふーむ。勇気づけるがあります。たぶんこれは50%上昇とかでしょう。こんな目玉良アビリティ2つも持ってるならケアルガがつきませんねこれたぶん。

しかし確保したいキャラです。可愛いし。★4から出るので引きやすいキャラですしね。

LBは全状態異常が回復します。おそらく石化も回復するはず。




アルクゥこれやばいですよねぇ。トラマス報酬に魔力杖、加えてW黒魔法。リディアが★5になったので期待してたのですが、ちょっとビビの★5化が遠のいた気がします。

トラマス報酬狙いのプレイヤーはもちろん、魔キャラが揃ってないプレイヤーも是非引いておきたいキャラですね。

★3なのでとても引きやすいと思います。



…ということは外れ枠担当と思われるイングズです。以前はあれだけフルブレイクすげ~ほし~っ!!感があったのに今ではめっきり冷めてしまったアビリティです。


FFBEのストーリーの始まりのマップってね?FFⅢに似てると思うんですよ。グランシェルト城がサスーン城です。で、イングズはサスーン城の兵士です。騎士です。つまりレインと被るわけです。


キャラ被りを恐れたレインがビジョン召喚時に自分より目立たないように細工したのかもしれません。


つまりイングズの性能次第でレインの性格が決まるわけですね(笑)(笑)(笑)