最近イチの育児スランプ中。

イライラガミガミしがちで参ってたんですが、録画してたコウノドリ観てたらもう号泣で。

生まれて元気でいてくれるだけで十分だった昔を思い出しました。。

いつから色々欲張りになっちゃったのかな〜。

周りと比べちゃダメだと思いつつ自分の子供より進んでる子を見ると落ち込んじゃって。





{1B49F44F-9AB1-43E0-8097-B3818A133261}




オムツもま〜だ取れません。最近お漏らししまくりです。

言葉も相変わらず遅いです。何喋ってるか分からない事多いです。


ご飯だよ〜と言っても「いらない」って言います。


ひとりでご飯食べれません。ママに食べさせてもらわないと食べません。


服も中々自分で着替えようとしません。


寝るよ〜と言っても、ネンネいや!!って駄々こねます。


23時近くまで寝ないことが多いです。



わたしが甘やかしすぎたのかな〜(T-T)
かなりのワガママ甘えんBOYになってます。
昔はもうちょい自分でできたのにな〜。


周りの子、特に女の子は本当にしっかりしてる!!でもママの躾がちゃんとしてるってのもあるのかな〜。




毎日クタクタで、夜寝た後の寝顔を見てると可愛いな〜、明日は楽しく過ごせるといいな〜、っては思いつつ、いざ翌朝から「ご飯食べなさい!」「口もぐもぐ動かす!」ってガミガミしてる(;ω;)


すごく良い子育てをしているママ友がいて、子供になんでも手伝わせてる。一緒にご飯作ったり掃除したり。日中も子供と全力で遊んで、夜6時半には子供2人とも寝かせてる!というツワモノ。

こんな素晴らしい人が近くにいるから、もう自分のダメさ加減にほんと落ち込む(T-T)





他所は他所、自分は自分って思えればいいけど思えません。笑




りーちゃんは癒しの塊で顔見るたびにニヤニヤしちゃうので、りーちゃんがいてくれて本当に良かったです♡


悪魔の3歳児、大いに味わってます。。
天使の4歳、果たして我が家に舞い降りるのか?笑



天使のりーちゃん写真で締めます♡

{0226BB8B-3917-4CB0-8AFA-00721CBFAB8F}



{55391DD2-5B8B-4041-9EBB-CEB7D23AF6F6}
にゃーごさん♡ロンパースお揃い♡



☺︎読んでいただき有難うございました☺︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ