メルカリにハマり中、りにしたです。
楽しい〜つながるうさぎ

以前ヤフオクはやったことありましたが、メルカリの方が簡単気軽に売買できますね。欲しいものも見つかりやすい。



今回売上金を使って初めてメリカリで買ったものは2人目用にプチバトーのカーディガンとtiny cottonsのハイソックス。どちらも新品未使用品。

{F9DD570E-427A-4D55-ACB3-8CBC52424F04}
(ロンパースはZARA mini)

カーディガンは定価9,000円が5,000円。売上金を使ったからタダで買えたようなもの♡

秋冬はカーディガン+ロンパース+タイツコーデさせたい。←ド定番






それから年始の楽天セールで買ったイチ服。
{29A10928-62F3-4DB9-94F1-0AA1DB93527A}
カーディガン:LE PETIT GERMAIN
Tシャツ:TAO
ズボン:TAO

すべて定価の30%オフ。
ルプチのカーディガンはこれで2枚目。前回購入したものはサイズ4Yで、今回は6Yにしました。(←2歳児が6Yって…サイズ作りおかしくない?

TAOは2016年秋冬の海外子供服の中では1番好き。でも高いからセールやフリマアプリじゃないと買えない庶民。

TAOズボンは裏側のプリントがオシャレ。
{D25B2EA2-3D34-4276-8240-878C2DCD0A44}







あとはプチプラでグローバルワークのセーターとスキニーパンツ。
{7A83FAA6-DEE3-4DCE-9F1F-55E1969E688A}
分りづらい着画でスミマセン。

セーターのサイズはM(100〜110cm相当)。トップスはワンサイズ大きめをユルっと着せるのが好き。(←だいたい袖折るはめになる)スキニーパンツはジャストサイズ。




とまぁ散財したのでしばらく節約生活です。カツカツに暮らします。

でもセール時期はお金出て行くものだよね。
また不要なものはメリカリで売っていこ〜。






週末のこと。
週末は夫が仕事やらゴルフやらで不在だったので母子二人きり。どこへも出掛けずのんびり。私がお腹苦しい&痛い+風邪気味なのであまり活発な遊びには付き合ってあげられず。

録画のモンスターズインク(←毎日見てる)をぶっ通しで観たり、布団かぶってお化けごっこ、ぬいぐるみ遊び、廊下でボール蹴り合いっこ、家の前で愛車乗り回してるのを私はただひたすら見学したり。

{646F8EEF-72FA-48A5-BF60-B508F56B5E67}

土曜日は比較的暖かかったけど、日曜日は極寒で。

せっかくの休日だからイチが楽める濃い時間を過ごさせてあげたかったけど、引きこもりな週末でした。


それから最近はあまり昼寝をしなくなりました。保育園で毎日お昼寝してるから休日も昼過ぎに2時間ほどお昼寝タイムが必ずありました。昼寝なしだと夜コテンと寝てくれるから助かるけど、たまに夕方ごろ眠てしまうと夜寝かせるのが大変。夕方に眠たくなったら本当は寝かせたくないけどグズグズすごいから1時間ほど寝かせる。するとやっぱり夜遅くなっちゃう。

なるべく昼間にお昼寝を誘うんですがキッパリ断られたりするので難しい〜。



{C6D66D9B-7600-4D22-8A7C-B8F8BFF76C9A}
(ぬいぐるみ大好き男子。ネンネさせてあげるんだと)


{DB27ABE9-EE17-498B-82E0-D4DE9F38D8F0}
(クオリティー低いダンボール車は一緒に作成。喜んでくれた)




引きこもりな週末でしたが、たくさんギューって抱きしめ合って幸せでしたカナヘイハート

{954A63E2-0F56-4655-BB28-BFD52721B310}



☺︎読んでいただき有難うございました☺︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ