右手首を痛めてしまいました。
腱鞘炎です(T_T)

{5B1EA03D-1F4B-4441-9E52-8D3A6557779B:01}

抱っこする時に手首に負担がかかってしまったみたい。

腱鞘炎を治すには安静に放置するのが1番みたいですが、育児中の今にそんな事できるはずがなく。

我慢して抱っこしますが、その度に激痛(T_T)この先体重も重くなっていく一方なのに、先が思いやられるよ。


なるべく抱っこからまぬがれる為に、バウンサーとか抱っこ紐を利用してみましたが、やっぱり抱っこが1番泣き止む^^;

抱っこ紐も泣き止むけど今の季節、多汗かいてしまい可哀想でした。
 
{E035CA74-1F0C-464C-9613-2D0CF6EF777B:01}

 

あとブロ友さんのシエロさんの息子さんがやっていた「おひな巻き」。
うちもやってみたら効果大!

{B58167BB-C60F-4044-B69D-0A716F760622:01}

ぐずってる時はうまくいきませんが、ちょっと眠そうな時や機嫌がいい時にやるとGooです。

ぐっすり寝てくれて、私の腕も休まりました!ありがとうございます!



でも、、
右手を庇いすぎてるから左手も痛くなりそうな予感。。こんなに自分の手首が弱いとは思わなかった(つД`)ノ
どうか悪化しませんように。
かわいいイチ君を抱っこできなくなっちゃうよ。



☺︎ご訪問ありがとうございました☺︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ