性別が分かってから、子供につける名前を考えてきました。

私たちは名前の画数は気にしないことに。
歴史の偉人とか、長生きして人生謳歌した曾祖父の名前を調べてみても画数良くなかったりしてるので。笑
両親からもあまり気にしなくていいと言われているのでそうする予定です。

{A2C4E8E1-26FB-4FEE-BA6A-9B925511A3AE:01}
(クリフの名前はノブが命名)




しかし夫婦お互いが考える名前の好みが全く合わず、中々決まりません!

私は一般的な漢字・響きで、意味のある名前を付けたい。どっちかというと古風な名前がいい。

夫は変わった名前、周りにあまりいないかっこいい名前がいいらしい。


夫もキラキラネームは付けたくないとは思っているらしいのですが、その夫が考えた名前を聞く限り、私には完全にアレにしか感じられない。


私が「こんな名前はどう?」と聞いても、
「え~普通じゃん」って。

普通でもちゃんと意味がこもってるのに!イライラ(名前について話し合うと少し険悪な雰囲気になるから嫌だ)

響きを気にするのもいいけど、親の願いがこもった意味のある名前って素敵だと思うんだけど、私は。


こんな状態なので、どちらかが妥協しない限り名前は決められそうにもありません。
どうなることやら(つД`)


☺︎ご訪問ありがとうございました☺︎
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ