フラゲ記念に☆ by JUN | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

フラゲ記念に☆ by JUN

ついに来ましたね!!!
今日はフラゲday~~♪


予約してくれていたみんなの手元には
続々と届いている頃かな


わくわくわくww


ということで
こんなフラゲ記念に


こんな読み物を


しかも、最近、伝える事が多くて、
ゆっくりKKS(曲解説)が出来なかったから


おれらみんなでライナーノーツを書いてみたよ
1曲ずつ解説してくから、
これは読み物として、読んでねbook☆



■Opening ~Time has come~
本格的にCLIFF EDGE第二幕の門を開けるトラック
壮大に、僕の出来る限りのゴージャス感を入れてみました
それに乗るDubStepのBeat、凄く気に入っています。
映画を見た後にインスピレーションを受けてトラックを作る事はよくあるんですが、
この曲はまさかの半沢直樹です。
100倍返しだ!!!!!!!!!
(GEORGIA)


■キミからの贈り物
映画 ”ノーヴォイス"の主題歌。
犬の愛護をテーマにした映画の書き下ろしなのですが、
映画の内容にインスパイアを受けて、おれらなりに少し変換をして、
純愛Love Songとして歌詞を書きました。
『好きな人がいる事、そんな相手がいる事。守る人がいる事。守ってくれる人がいる事』
それってとても貴重な事だと思うんです。
でもこんな便利な世の中で幸せをもっともっと求めてしまう。
日々感じるストレスって何かと求めすぎるからこそ原点を忘れてしまった
延長線上にある気がしてて。。
本当の幸せって何だろう?なんて事を考えながら聞いてほしいですね。
こちらはCLIFF EDGEのど真ん中LOVE SONGです。
(JUN)


■JAM ~絶望の夜を超えて~
The Yellow Monkeyさんの”JAM”のメロディサンプリング曲。
おれらが感じる世の中の”矛盾”をありのまま書きました。
これを書く時に”音楽”で出来る事って一体なんだろう?
って事を一番に考えて書きましたね。
心の奥を豊かにする事ができる。
逆に言えば、それしか出来ない。
そう言う意味では、おれらが思う世の中に対する不満をぶつける事って
きっとみんなにとって意味があると信じてます。
代弁に繋がると思うんです。
これを聞いてもらって、みんななりの答えを出してほしいです。
原曲の力を借りて出来上がった要素もすごくあるかな。
(JUN)


■LIFE
この曲はCLIFFの新しい応援歌のカタチが表現出来た気がします。
上がったり下がったりの日々の中で出来れば誰だって笑っていたい。
そんな人生の中で形はラヴソングですが
内容としては''俺ら的''人生うまく行く秘訣ソングですね。
下がって起き上がる時こそ、
新たな景色が見える瞬間だったりしますよね。
自分の中のBrand new dayを迎えるとき
いつも隣に誰かいた気がします。
そんな大切な人へのメッセージになっています。
Sound的には爽快な新鮮さと懐かしさを同時に感じる1曲です。
(SHIN)


■ろくでなしメモリーズ
前作『Diamond Stars』からの1曲。
昔から親交のあるmiyake君(mihimaruGT)のプロデュース作品。
この曲のテーマはCLIFF EDGE物語。
メジャーデビューして5年。BESTアルバムもリリースして、
ワンマンライブも終え、これからこそ、本当の意味で第二幕が始まる。
この先のおれらの活動を考える上で、
ここで、元々完全な友達から始まったおれらがメンバー同士をどう見ているかを
書きたかった。
自分の気持ちを再確認したかった。
おれらの3人の物語を赤裸々に描く事で、みんなに何かすら鼓舞する事が出来たら
嬉しいですね。
 (JUN)


■SSS
もう定番になってきたかもしれませんね
僕らのアッパーダンスチューン進化形です!
「Super Shining Star」でSSS(読み方はトリプルエス^^)
今回も一緒に踊れる、盛り上がれる内容になったと思います!
1曲の中に3つの異なる要素を詰め込んだんですが
どれも格好良く仕上がったと思います。
これは、爆音で!大きいスピーカーで!なんなら車の中で!
本当のこの曲が聞こえてくると思います。
PVも必見!
(GEORGIA)


■Angel feat. 中村舞子
5thアルバムの「U & me ~幸せのカタチ~ feat. 中村舞子」ぶりの
中村舞子とのコラボソング。
もう彼女とのコラボは迷いが無く自画自賛ですが、、最高のコンビですね。
曲が上がった時にみんなで話し合ったんですが、
これは舞子ちゃんに歌ってもらうしかないねと一致しました。
間違いなく最高でした。
今回は恋愛ソングなんですがひと味違った角度で表現しました。
恋するって幸せだけじゃないけど、間違いなく人を綺麗にする。
内面から来る”美”が訪れる。
うつむくよりも笑えるように、そして恋して綺麗になって、また大人になってゆくもの。
恋する女性への2組からの応援歌です!
(SHIN)


■Neverending Memories feat. デジカット, KingrassHoppers, BIRTH
イベントなどで、親交のあった後輩メンバーを横浜、名古屋、大阪から呼んで
合計4チームで集結作った1曲。
こんな曲がとにかくやりたかった。
それぞれの夢への想い、仲間、地元への想いを書いてもらいました。
みんなの場所は違えど、目指すものが一緒という仲間のバイブスを感じてもらいたいですね。
みんなの個性を感じてもらえる1曲です。
みんなの夢をおれらは応援しているし、みんなも応援してくれている。
こういった結束力があってこそ、初めて想いもよらぬ奇跡が起こると思っています。
そして、自分からけしかけないと世の中は動かせない!
そんなメッセージもこの曲の中にはあります。
(JUN)


■さぁ手をつなごう
前作のコンセプトミニアルバム「Diamond Stars」の
「ナポリタンとスーパーカー」をプロデュースしてくれた
DigzのSHOW君のプロデュース曲です。
一番近くに居る人へのラヴソング。
少しのつよがりが大きなズレに繋がってしまい関係が少しヒビが入ってしまった二人。
でもそんな時こそ手を繋ごう。手を繋げば今までの崩れてしまった関係も
たった一瞬で解決してしまうこともある。
触れ合いから逃げるとそのまま全て崩れてしまう。
そうならないでほしい。そんな思いで詞を描きました。
JUNの歌はこの曲で新たな扉が開かれました。
(SHIN)


■Change Myself
今までの”No Limit”や”この地球に生まれて・・・”などの
CLIFF真骨頂系の進化版。
現在、過去、未来という時間軸の中で、
”過去”は変える事が出来ない。
でも、”現在”と”未来”は変える事ができる。
人を変える事はできない。
でも自分を変える事はできる。
これは誰でもいつでも共通の事。
ポジティブに生きるってどんなことだろう?
そんな事を考えながら聞いてほしいです。
完全なるメッセージSongですね。
また、Soundのアプローチを変えて、メッセージやメロディーは
そのままに新鮮かつCLIFFど真ん中のメッセージを感じてもらえると思います。
自信作!
(JUN)


■Let's go BRONCOS!
プロバスケットボールリーグbjリーグの
埼玉ブロンコスのオフィシャルパートナーとして
もうかれこれ7年位応援させて頂いているんですが
その応援歌をリメイクしました!
去年埼玉スーパーアリーナでオールスター戦の中でLIVEをさせて頂いたんですが
そこでガッツリ格好良く鳴っているのをイメージして作りました!
正直、自信作です^^
(GEORGIA)


これを読みながら、聞いてもらっても良いかもね!
最後まで読んでくれてありがとう!!



horse in my heart
by JUN


2013年11月27日!!
6thフルアルバム
PLATINUM HEARTS 』発売決定
リードソング「キミからの贈り物」

映画「ノーヴォイス」主題歌決定
 

CLIFF EDGE初の全国ツアー決定
2014 / 2 / 1(土)@仙台Hook
2014 / 2 / 8(土)@福岡Spiral Factory
2014 / 2 / 9(日)@広島BACK BEAT
2014 / 2 / 16(日)@名古屋 ell FITSALL
2014 / 2 / 19(水)@渋谷 CLUB QUATTRO

マイクLIVE情マイク
http://www.cliff-edge.com/live/  

ワンマンライブ記念グッズ発売中!!
PC: http://kingeshop.jp/shop/artist/artist.aspx?artist=36243
MB:  http://kingeshop.jp/m/artist/artist.aspx?artist=44108 

CLIFF EDGE シンプログはこちら