かけがえのない一日。 by JUN | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

かけがえのない一日。 by JUN

こんな深夜のBLOGアップごめんよ。。。


神戸でLiveを終え、
その後、地元の方々やスタッフの皆さん、出演アーティストのみんなと
打ち上げがさっき終わって、今、宿に帰って来たところです(・Д)ノ



18年前の1月17日。
阪神淡路大震災がありました。


その日の出来事を将来、絶対に風化させないように、
きちんと後世に語り継いで行こうという主旨のイベント。


間違いなく、その主旨に共感して、
2年連続でLive参加させてもらいましたマイク



Live前には西灘小学校に行って、
『命の授業』というものもしてきました。
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-__.JPG
『人間は、生まれてくる時は自分は泣いて、周りは笑ってる。
だからこそ、死ぬ
は自分は笑って、周りには泣いてもらえるような
人生を過ごそう。』


そんなネイティブアメリカンの伝えがありますが、
本当にそう思います。
『人生の生き甲斐ってなんだろう?』
そんな事を考えて欲しくて、メッセージしました。
みんな本当に素直な目で、真剣に話しを聞いてくれたね。


みんなありがとう!!
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-__.JPG
お話のお礼として生徒のみんなから
素敵な歌のお返しもしてくれましたト音記号


最高に伝わって来て、少しウルッときてしまったよあせる



2年前に、東日本大震災があり、
真っ先に阪神淡路大震災を体験した方達が
東北に行って、支援活動をしてくれていました。


だからこそ、今日、東北からこのイベントに
応援に駆けつけてくれた方もいました。


救助、救済、復旧、復興、振興
災害が起こってから、
こういった5段階の言葉があります。


救助:災害直後の救助活動
救済
:食料や物資の救済活動
復旧:水道、電気、道路、鉄道を復し、仮設住宅の設置
復興:今まで通りの生活に戻る
振興:さらなる進化をしてゆく



神戸で言えば、つい3~4年前にようやく復興したばかりなのです。
東北地区で言えば、復興の”ふ”の字すら届いていない、いや、復旧すらままならない。
それが現実です。


TVなどのメディアで、少しずつ流さなくなって行く事で、
他地区の人達の意識が薄れて行ってしまう。


それは仕方ない事だけれど、
絶対に忘れてはいけない事がある。


それを後世に語り継ぐ意味でこのイベントでLive出来た
今日という日は
とてもかけがいのない一日となりました。
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-__.JPG
ぼくらに出来る事。
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-__.JPG
言葉では簡単に言うけれど、
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-__.JPG
いや、音楽は人の心を突き動かす
強烈なパワーがある。
そう信じてます。
いや、今日それを自分なりに実感した日でありました。
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ
このイベントはずっとずっと続けて欲しい。
おれらも来年、再来年と協力できるなら
全力で参加したい。


だから、みんなもこういった出来事をきちんと
後生に語り継ぐ。
その意識を持って欲しい。



そう思います。
今日はこんな気持ちでいっぱいです。




明日は、おれとGeorgiaで横浜に帰ります0
SHINが帰るのはもうちょい後下りる


なぜかって!?


『もう一度・・・ feat. SHIN from CLIFF EDGE』
おれも作曲で参加していますが、
この曲を
サンテレビ『ひるカフェ』(13:55~15:25)
で生披露するからですっ叫び


関西地区のみんなは是非チェケラッチョパー




そしてそして!!
さらになんとっっ!

今日の夜中夜
日本テレビ『Happy Music』(24:58~25:53)
で、jyA-Me『White Sweet Love feat. CLIFF EDGE』
をパフォーマンス披露クラッカー


みんな是非みてねTV



今日は寝不足だから、寝るね昼寝
おやすみおやすみ



馬馬馬horse in my heart馬馬馬
by JUN





カラオケライブ情報カラオケ
http://ameblo.jp/cliffedge/entry-11448303541.html

CD
CLIFF EDGE 5thアルバムCD
『CLIFF EDGE』
アップ発売中アップ
初回盤(CD+DVD) KICS-91818 ¥3,000(tax in)
通常盤(CD) KICS-1818 ¥2,500(tax in)


 『CLIFF EDGE』全曲
レコチョクにて着うた(R)着うたフル
絶賛配信中!!
ダウンロードはこちらから

http://recochoku.jp/cliffedge/