世界 by SHIN | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

世界 by SHIN

先日さいたまスーパーアリーナで行われた
プロバスケットボールBJリーグのオールスター戦

俺らは応援団としてライブさせてもらいました。
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ
思わず撮っちゃったんだけど
すごかった。

俺らもさいたまスーパーアリーナでライブできたことは
いい経験だった。

それもそうなんだけど
中学で本気でバスケをしていた俺が
夜中にやってるBSのアメリカのプロリーグNBA
の放送をかぶりつくように見てたのを
思い出したのよ。

まさに写真の左上に写ってる
体育館の中央の天井の吊り電光掲示板。
まさにあのNBAのTVで見た景色そのもの。

しかも1万人以上の来場者。

感動。。。。

日本人がこんなにバスケに興味を持っている事にびっくりした。
いまではBJリーグにNBAで活躍した選手がやってくることもある。

田伏勇太選手もNBAに進出したのも記憶に新しいけど
中学生の頃俺田伏君と試合で当たった事があって

中1だった田伏君にボロボロにやられたのを覚えてる。
努力と地道な練習と強運で勝ち取った
NBAへのチケット

結果はどうであれ世界に日本人の名前を
刻み込んだ功績は計り知れん。

サッカーでは長友選手がインテルでカンビアッソに
お前は最高だ!って言われてる姿に
何人の少年サッカーやってる子供に夢を与えてるか!!!
なでしこジャパンもそう。

世界に羽ばたく日本人
リスペクト!

そしてバスケットというスポーツを
ここまで発展させた選手、ブースター、裏方の人達へも
リスペクト!!!

夢与えて行きたいね。
俺らは音楽で。

今後も楽しみになってきたな。


                    by SHIN