Sweet Grande 2 解説part1 by GEORGIA | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

Sweet Grande 2 解説part1 by GEORGIA

というわけで

「Sweet Grande 2 mixed by DJ GEORGIA」



解説part1始まりー
の前に

もともと
mixCDって
「新しい出会いのツール」
でもあるんですね
僕自身、沢山の人のmixを聞いて
「お!これ誰の曲だ」
的な出会いを沢山してきました

なので

何よりこの一枚を聞いてもらって
「この人すごい格好良い」とか
「LIVEにいってみようー」
ってなってもらえたら一番嬉しい

そんな風に思いますアップ

それでは解説
いってみよっビックリマーク

まずは
01. INTRO

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

前回に続いて
オープニングを飾るイントロ
前回同様、映画っぽく的な感じから
ダイジェストが始まります

ダイジェストにも裏テーマが隠れていますので
よければ探してみて下さいな音譜


02. Watching you feat. WISE / LIL

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

記念すべき一曲目を飾ったのはー
いきなり初登場のLILさん
Sweet Grandeをやろう!っていうプロジェクトが始まってから
いつもの8倍くらいのJ-R&Bを聞くという作業が始まるんですが
その中の一番の醍醐味が
「新しいアーティストさんとの出会い」

LILさんはその代表格です
エレクトロポップな2人組ユニットのお二人
はっきり言ってアルバムが神です

他にも沢山入れたい曲があったんですが
最終的にこれに落ち着きました
やりたい事を音に全部出し切れてる感が
素晴らしいー
PVもお洒落だったよアップ



03. TIME 2 PARTY feat.AK-69 / COMA-CHI


CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

お次は84年型
NO1 Female MC
COMA-CHIの2010年式
パーリーアンセム
Street Kingの名前をほしいままにする
AK69をfeatした
格好良すぎな一曲!!

単純に
「格好良いクラッカーです
その一言です

Streetを貫くお二人だからこそ出てくる
オーラと言いますか
貫禄にやられます

シーンを代表する2人の

LIVEが非常に見たくなる
クオリティーMAXなパーリーチューンラブラブ!

04. BREAK FREE feat. LISA / 中村舞子

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

うっす
そしてお次は
年にあわない歌声をかます女性シンガーランキングNO1の
中村舞子からにひひ
重鎮LISAさんをfeatしたアッパーチューンビックリマーク
個人的にこの繋ぎお気に入りです
彼女バラードだけじゃないんですよ

LISAさんを客演に迎えながらもタイプの違う二人が
負けじと劣らず歌い合ってますアップ

このタイプの曲って、声を張り上げて
思いっきり歌い倒す的な終わらせ方をする人が多いんですが
スキルのある2人だかこその曲に仕上がってますねべーっだ!

間奏の所でLISAさんが語ってる言葉が素敵すぎたので
そこをあえて残しーので、お次へいきます


05. キラキラ ☆ LADY feat. Lisa Halim, jyA-Me / Sweet Licious


CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

我らがレーベルメイト
Sweet Liciousからアルバムで
僕がprodをやらせて頂いた一曲

二人とはこれで結構仲良くなったなー
エレクトロポップにトランスの要素を加えて
ウキウキする感じになってますにひひ

内容はSATC的なね
彼女達の女事情をw
そのまま詰め込めた、
タイトル通りのご機嫌チューン音譜

featで参加してくれたLisaちゃんjyA-Meちゃんも
ばっちりパワーを発揮してくれてます!!

パーーーリーーーークラッカー
是非女同士で楽しんで頂きたい一曲

そして、ジャケットが、、、
美味しそうキスマーク

何より2人の音楽に対する真面目さが大好きです合格


06. Focus on Me / EMI MARIA

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ


こんかい夏っぽくドライブでも楽しめる感じにしよう
ってきめたと時からこの曲が頭の中にありました
2009年一番聞いた
上げR&Bといえばこれなんですひらめき電球

コーラスラインが神がかってる、うん
Classic連発の大好きなトラックメーカーSTYくんprodの一曲ビックリマーク

EMIちゃんの声もキレッキレですね耳
このタッグじゃないと聞けないような
Only Oneな一曲グッド!

テンション上がるでしょー
これ、車の中で頑張って歌ってます叫び


07. More & More feat. 日之内エミ / 宏実


CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

Sweet Grande 1ではラスト2曲を連続で飾ってくれた
宏実ちゃんから今回初のシャウトを頂きましたっ

実はシャウトをもらいたいって
電話したら、彼女LAに遊びに行ってまして
無理かなー、って思ってたら快くOK
なんて、良い子なんだ
なんとiphoneで声を録って送ってもらいましたなっ・・・なんと!

俺たちの作品LIV、The Way、What's the difference?
でもコーラスをやってもらっている彼女
歌のポテンシャルが高すぎなんですアップ

声を聞いただけで癒される
そんな歌声ですよね

挙げ句の果てに、
featにエミちゃん
1では大活躍してくれたお二人を一度に収録した

もう、贅沢極まりない一曲です恋の矢

間違いない女性R&Bききたいなら
宏実いっとけ的なところありますよねべーっだ!
ホント良い声や

男性諸君、ニヤニヤすんなー、な曲です


Thanks 宏実ちゃん
3でも宜しくお願いですキスマーク



08. First Kiss / So'Fly


CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

お次はSo'FlyからFirst Kiss
実は活動歴が結構長いお二人ビックリマーク
LIVEでも何度もご一緒させてもらってます
GIORGIOくんは最近西野カナちゃんの
代表曲を何曲も手がけているから
知ってる人もいるんじゃないかなグッド!

それにしてもさすがなトラックメイク
TOKOちゃんの素敵な歌が
生かされまくってますクラッカー

曲のストーリーが不思議とすっと入ってくる
雰囲気がものすごいある切ない曲音譜

素晴らしい二人のハーモニーをご堪能あれーキラキラ



09. どんなに離れても duet with AZU / KG

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

きましたっKGビックリマーク
すっかりデュエットの神と化してる
Koh君からはAZUをfeatした一曲コスモス

KGもどの曲にするか悩みに悩んだなー
だって全部いいんだもん

これでいいと思ったら是非アルバムもチェックわんわん
ちなみに、最後まで悩んだのは
Where is the love duet with Sowelu
神がかって好きな
いとしすぎて duet with Tiara

この曲にしても、さらっと聞ける曲調でも
おやっ!っという感じに仕上がるKG節は
さすがの一言としかいいようがNothingキラキラ

AZUちゃんのBメロ大好きなんだなー

Koh君はLIVEのMCもかなりツボな所をついてくれるので
是非生でもいっときなっ!!



10. Together Again / 為岡そのみ

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

このシーンを代表するトラックメーカーの一人
俺たちのSAYONARAでもコーラスをprodしてもらった
U-Key Zoneくんのコンピレーション
U-Key zone Presents “Advent of UKZ complete”
からの一曲
Jazztronikでも活躍している為岡そのみさんをfeatした
この曲、実は2番から繋いでます

チョキ

U-Keyくんの曲はいつもアイディアに満ちあふれていて
聞いていて凄い刺激をもらえる素晴らしいトラックメーカー

この曲も聞き手をワクワクさせる
面白い構成になってました

いつも勉強させてもらってます
ほんとに

このアルバムも
クオリティー高すぎな曲をしきつめた一枚になってるので
是非チェックしてみて下さい音譜

と、言う事で
part1おしまいーー


よりこの一枚が楽しめるようになってきただろうmog

明日は
WGを突撃してみたり、しなかったり


つづく


by GEORGIA