SHA5 by SHIN | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

SHA5 by SHIN


まいどパー

SHINですクラッカー


さぁ今日は10月30日晴れ

■SHA5■
(発売まであと5日!)



今日はカップリングの話でもしちゃいますチョキ


「キズナ~Get a DREAM~」


この曲、俺すごい思い入れがあるんです目


今になって冷静に考えると、
すごいなってことばかりなんだけど、
中学校の時SHIN少年14歳は青春まっただ中。
大会では関東大会の準優勝したチームで
副キャップやってたんだ★

前にも写真のせたけど、、、

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

初めて見た人はびっくりはてなマーク
一番右「5番」の細いやつ目

俺です。

過去の栄光!?(笑)

この曲はプロバスケットボールのBJリーグの
埼玉ブロンコスのオフィシャルソング。
ようは、応援曲。宝石ブルー

今となってはバスケのチームのテーマソングやるなんて、、、なんて運命ベル
あの頃思い出して仕掛け作ったり、詞書いたりしたんだ~メモ


強いチームって何がすごいって選手はさることながら、
応援がすごい。
イケてるっていうか、勢いあって、なによりリズムが良い音譜
コートにいると、ボールをつき続ける訳だから
リズムが重要注意

トラック作りもボールをついてて気持ちいい曲の早さにしたり、
ビートもバスケのボールを体育館でついてるような音にしたり、
コートにいて気持ちいい感じに仕上げてあるんだ..ダッシュ!!

だからNBA(アメリカのプロバスケ)もHIPHOPがかかってたり、
リズムがHIPHOPと合うんだよね音譜


歌詞にはバスケ用語も満載☆
あの頃使っていたキャッチ的な言葉も入れてみたり!
バスケ経験者はわかるだろうねハート1

ブースター(サポーター)と手上げたり、声だしたり、歌ったり
一緒ににできるような箇所たくさん作ったんだニコニコ


メッセージは1つ!!

たった一つの声が夢を勝ち取る!

俺らはみんな1人1人の声があるからCLIFF EDGEがある。と思ってる。
ライブでもみんなの喜ぶ顔そして、声がさらに良いライブを完成させる。

みんなもそうでしょ?
友達ががんばってるから自分もがんばる!とか
親が~~してくれてるからがんばらないと!とか
恋人と~~したいからがんばる!これもそう。

鉄也 武田a.k.a金八先生

も言ってるけど、
「人」
という文字は支え合っている。
人間は支え合って生きて行く生き物だ。

まっちがいない!!


「キズナ~Get a DREAM~」
はそんな曲です。

俺、mixiでmixi
「応援し隊され隊」って企画で、
自分の周りで応援したい!!されたい!
ってエピソードを募集し、みんなと会話したんだけど、
みんながんばってるよね。

痛感したよかお


朝これ聞いて今日もがんばろ~~グー
ってみんなの一日の活力になれたらうれしいなチョキ





さぁ明日は晴れ

久留米大学文化祭「あのく祭」ライブカラオケ
久留米大学 御井アリーナにて
16時会場17時開演☆


お近くの人は逢いにきてねmogchiiDASH!
一緒に声だして盛り上がっちゃお~CLIFF EDGE

                            by SHIN