『みんなのVOYAGE企画』〜お返事編〜 Vol.20 by SHIN | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

『みんなのVOYAGE企画』〜お返事編〜 Vol.20 by SHIN


どもチョキ


SHINです!!


今日はこれからTBSの『Mライブ』という番組。


いよいよO.Aだぞ!!!!


CHAGEさんとのトーク&もちろんおれらの新曲


『SA・YO・NA・RA ~君を忘れないよ~』


も生で歌うぞ~~!!!


今日の深夜2時頃からTBS!!


是非checkしてね~~~!!


ではでは~~


「VOYAGEコンテスト」コメント返しいきましょ~~アップ


まずは!!


58. Tommy でぇーる☆


私はハタチになるちょい前に友達と上京し三人暮らしを始めました。

キャバなどでててきとぅ~に働いて、てきとぅ~に遊んでて感じの日々を過ごしていました(-。-)チーン
東京に何か希望を抱いてきたはずなのに(笑)中途半端に近いので地元にも結構帰ったりで、

そんなとき友達の出産祝いで地元に帰った日に、

中2~高1までの三年間付き合った初めての彼氏に再会してしまいました。
別れたのはJKのときなのにハタチになってもなぜかその人が心の底にはいたというか、

その人以上に好きになることはなく、他の人とはちゃんと付き合うこともできなくって感じでハタチになってしまった

自分。

再会してから彼から猛アタックを受け、でも自分は都内きたばっかだしとグレーな関係をひっぱっていました。

でもやはり若いときの気持ちとは強いもので結局付き合うことに。
そして21には馬に帰ってきてといわれThe地元で同棲をしました。

がしかし彼の束縛が激しくて友達ともあまり遊ばない日々になり、引きこもり状態に…。

一日中食っちゃ寝、テレビが友達状態(苦笑)
ついに私は精神的にいかれ、彼とも歯車がくるい半年たらずで同棲ハウスから脱獄しました(当たり前ですがスコフィールドほどかっこいいもんぢゃない)実家で休養生活をし回復してきた私はAUSや韓国に旅にでました(といってもチキンなのでチングと一緒に)旅行をして感じたことはすごく色々ありますが、
☆自然の力は偉大だとゆうこと☆人は1人だとすごく弱い生き物で、

いつも周りの人に支えられて生きてるということ☆を改めて痛感しました!

あと☆ちっちゃいことは気にするな☆ってゆうことですかね(わかちこ②)
要は悩んで自分の殻に閉じこもっても、病むだけだしマイナスの渦にに吸い込まれるだけだとゆうことなのです!!!自分自身に負けないこと。
日々色々な人と出会い、刺激をうけ、相手を思いやり、そして笑いながら生活することがホントに大事だと思いました。
22の今では彼も思い出になり都内にも舞い戻り、まさに♪真実の王子様探しのVOYAGE♪に出たところです(・∀・)ぷ
食っちゃ寝病み引きこもりの傷跡で、半年で15㌔も太ってしまったわたしですが、♪

元気があればなんでもできる♪精神で夏に向けて頑張る次第です。

私のお腹の中にもシンさんと同じで、いっぱいの夢と希望あるんダナ(笑)

 

てな感じで…逆に人生初心病んだことで、人の痛みも少しだけどわかれるようになった気がしますし、

自分も若干強くなったし、色々変われたので人生の転機になったと思います。
ドン底に落ちたらあとは上がるだけだし、荒波がきてもいつかは波も静まるっちゅ~ことで(*^_^*)
最後に無駄に文章長くて、めちゃくちゃで意味がわかりたい系になってしまい申し訳ありません。m(_ _)m

 

Tommy でぇーる☆ちゃんへ

どうもいつも書き込みありがとうね。

励みになってますよ☆

そんな事があったんだね。

すごい一歩一歩噛み締めて生きてるんだね。

尊敬するよ。

何か辛い事があったら、逆にすごい成長するチャンス!

Tommy でぇーる☆
みたいな捉え方が出来る体になってそうだね。

常にそんな捉え方が出来る体に俺もなりたいなって思う。

元気があれば何でも出来る!

間違いないよね。

俺の場合は夢と脂肪 笑 だけどいつも夢と希望持っていきていれば

かならず白馬の王子が現れるよ絶対。

今はいるのかな?

報告待ってます 笑

いいはなしありがとう!!




59. うー



一人っ子で育った私は幼い頃から
『甘やかされてる』
『なんでもひとりじめできていいね』
って言われてきました。
高校をでて大学に進学し、
『苦労を知らない』
と言われ、一人っ子のさみしさなんてわからないくせに、と思いながらも悔しくて、
共働きの両親にさみしさを見せたくない心配かけたくないという小さくて変なプライドがありながらも大学進学と

共に親元を離れ思い切って一人暮らしを始めました。
共働きだったからある程度の家事はできたし『ただいま』って帰って『おかえり』がない環境にも慣れっこな私は
『おかえりを言う相手がいないだけ』
夢一杯なはずの一人暮らしはそんな冷めたイメージ。
大学に行かせてもらってるぶん、生活費だけは自分で!って一人暮らしと同時に始めたバイト。
そこで出会ったバイト教育係のおじさん。
歳は両親より少し上。
このおじさんとの出会いが私のVOYAGE、出発点でした。
バイト帰りにスーパーに向かう私に『ひとりで飯くっても美味くないだろ。ウチ来い。おっかぁに言ってあるから』

と疲れてるだろう私を気遣ってくれる父のような優しさと、母を思い出させてくれるおばちゃんのあったかさ。

私の20歳の誕生日前日友達にお祝いしてもらい、その足でバイトに行くと

『祝ってもらってよかったなぁ。明日おまえバイト休みな』
誕生日をお祝いしてもらえると思ってた私は誕生日当日、両親のいる実家へ送り届けられました。
『おまえがみんなに誕生日祝ってもらえるのは父ちゃんと母ちゃんがおるからだろ。

産んでもらって元気に20歳の誕生日を迎えられたこと感謝せにゃいかん。元気な姿みせてこい』
人として、人生の先輩として、子供をもつ親として、他人の私にくれる厳しさと愛。
時には『どんなことでも人よりひとつでも多く知ってて損はないんだ!』といろんなものを見せてくれ、

いろんな所に連れてってもらい、たくさんの人に出会わせてくれました。

そんなおじさんがある日突然『おっちゃん、会社辞めて居酒屋やる』と言い、『手伝ってくれてもいいよ』と一言。
おじさんの夢だったことも知り、今までお世話になったぶん恩返しの意味も含め私にできることなら!

とおじさんと出会ったバイト先を辞め、手伝い始めた小さな居酒屋。
おじさんと出会って色んな人との出会いがありました。

いい事も悪い事もたくさん経験しました。
おなかがつるほど笑ったり、瞼が腫れて『ぶっさいくやな~』と笑われるほど泣いたり。

同じ人と会って同じような毎日でも同じ毎日はありません。
一人っ子だったから経験した淋しさ、悔しさはどんな荒波にも耐えうる強さにかわり、

『一人っ子』で育ててくれ『一人暮らし』という旅に出させてくれ何度難破しかけても立て直す強さを兼ね備えた“船”にしてくれた両親にいまはただ感謝。
空っぽだった船はおじさんとの出会いというVOYAGEから途中いろんなところを寄り道していろんなモノを乗せて、いつ見えてくるか見えてくるのかさえもわからない船着き場に着くまでまだまだ航海の途中です(^ω^)
長々とすみません(><)


=うーちゃんへ=

いい話だね。

なんだかまさにドラマみたいな話だね。

まずそんな人と出会えたのはすごい引き合いを感じるね。

いつも思ってたくやしさが持ってきてくれたプレゼントなのかもね。

すごいよね。信頼って。

一緒にやめてお手伝いしてしまうほどの信頼。

やっぱたくさん泣いて、たくさん笑ってゆっくり作り上げるキズナ。

すごいうーちゃんの付き合いのよさが伝わってくるよ。

なにより親が喜ぶのって、元気であること。

それだけだと思う。

たまには戻って家族に囲まれて、また航海へ。

なんかおれからアドバイスなんてしなくてもいい航海してそうだね☆

時々辛くなったらCLIFFライブでも遊びにきてね!

俺らは元気与えられるはずだから!

これからもたくさん話し聞かせてね!

ありがとう。



 

さぁ今日のラストいきましょうか!!



60. あチャン


 人生の転機ゎ
やっぱ子供を授かった時。
高校を1年たたないで中退して
ろくな仕事も出来ず
16歳からキャバに…
仕事して飲み行って寝ての繰り返し生活。
18の時今の旦那と知り合って付き合う事になって。
でも別に生活ゎ
変わらず…
 
そして付き合って
4ヵ月で妊娠発覚…

あたしまだ18だし
自分が子供みたいなのに… 
しかも旦那も夜の仕事で
生活も安定してないし
降ろした方がいい…?
って思ってたけど
どんどん育っていく姿みて
考え間違ってたって思って
小さくても
大事な命粗末に出来ないって。
泣きながら
産みたいって旦那に言って
産む事に。
旦那も夜辞めて
昼間の仕事する事になって。
 
そんな感じで産まれた子供ゎ
今年で3歳!!
そして3月にゎ
次男も産まれて
2児の母になりました。
 
あの時
産んでなかったら
今の生活もないし
次男も産まれてなかった…
 
今までゎ
ぐうたら適当に毎日送ってたけど
今ゎどんなに若くても
母親なんだから
しっかりしなきゃって。
今ゎ毎日子供の相手で
へとへとだけど
充実してます。

 

あチャンちゃん

なんかすごい明るい口調で文書いてくれてるけど、

すごい感動した。

あの日のあの決断が今の幸せつかむ。

まざまざと体感したんだね。

あと旦那さんもあチャンの事本当に愛しているんだね。

お互いがお互い本気で同時に腹くくった瞬間でしょ!?

なかなかそんなバイオリズム合わないよね。

これから先も同じように同じタイミングで仲良くがんばってね。

これから先も二人で手をつないでがんばってね。

なんか二人の関係に感動したんだ。

決断しなきゃ行けないと切って必ずくる。

それをよしっ!って決める事ってすごい勇気がいる事。

生きていく事って大変だけど、一緒にがんばろうね。

ありがとう。



今日はここまでDASH!


たのしいねアップ


俺まで勉強になりますわ。。。



またね!



                          by SHIN