『みんなのVOYAGE企画』〜お返事編〜 Vol.12 by GEORGIA | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

『みんなのVOYAGE企画』〜お返事編〜 Vol.12 by GEORGIA

皆のVOYAGE、、凄い航海してますねビックリマーク

ひとそれぞれいろんな人生があるね。

明日は第二の故郷群馬でLIVE☆

今日もOnly ONEなだれかのVOYAGEにお返事さしていただきやす宝塚



☆★☆クラッカー


 私、幸せなコトに…小中高大といつも担任の先生にゎ恵まれてるんです。もちろん、卒業後の職場でも…善き先輩&上司に恵まれてます♪その中でも…高校3年間お世話になった1人の先生との出会いゎ大きな転機でした。
すっごく厳しい数学の先生で…1時間目の前に行われる『ゼロ時間目』なんて当たり前、夏休みのお盆時1週間にゎ『勉強合宿』と称して高校と隣の合宿所とを往復する毎日。起きて朝食後すぐから数学を中心とした英語や物理ナドの授業、夕飯後も1つ授業をこなして…就寝まで自己学習の時間とほとんど自由時間を与えてもらえず、缶詰状態でした。当時ゎその厳しさのあまり、ちょっと苦手だったんですが…笑!
高校を卒業後からも月に1度ゎ必ず連絡をくれ、私達のコトをとても心配してくれてました。大概、先生自身が酔っ払ってる時に連絡して来たなぁ…笑!20歳を越えたころから…よく飲みに連れてってくれた先生。色々教えて頂くばかりでした!
高校入学前までゎ…何に対しても中途半端だった私。何となぁく過ごして来てた感じでした。でも意識の部分から変えてくれたのが、この…ものすっごく厳しいクセに卒業後まで心配してくれる、実ゎ優しい先生でした。
去年の3月に42歳という若さで急逝されたんですが…まだまだ教えていただきたかったコトも色々アドバイスいただきたかったコトも満載でしたが…今となってゎそれも叶いません。
でも、高校生活で培ったモノゎこれからも私の基底にあるハズです。あの時に先生と出会ってなかったら…今の私ゎありませんから☆感謝してます!    ミオ



素敵な先生だねー俺も中学校の先生がそんな感じの先生でさー

「熱さ」みたいなものはそこでもらった気がするな

がむしゃらに走っている時って、その時はあたりまえでも

後から考えると凄い事してたりするよねはなぢ

走っている人の事は走っている人しかわからないっていうのはそういう事なのかもね

卒業後もそんなに連絡をとれたり

優しさに気付けたりして凄く良かったじゃないビックリマーク

きっと先生はミオの中で生き続けてるんだね

これからも先生の「重み」を背中にしょって!

VOYAGEしていこーねーべーっだ!




恵美 アップ

 

軽いのから重いのまで色々あるけど…(^ー^;今はあまり暗い気持ちになりたくないので、重いのはやめておこうと思いマス。。。
今から5、6年前値上がりを機に禁煙を決意しました!どれくらいタバコ代かかっているのかな?と思い計算してみると年間6万くらい使っていました。数字に出してみると“もったいないなぁ~”という思いが込み上げてきました。体にもよくないしやめることにしました。
最初は辛かったけど今ではすっかり吸わないでいられるようになりました(^^)v私はもともと肌が弱かったり、喘息持ちだったりするので本当に体にはよくなかったんですよね(>_<)やめてからは少し体調がよくなったように思います…。
我慢することも覚えたし、健康やお金についても考えるようになったので、いい転機になったと思っています。今は体もお財布も喜んでいるのではないかと思います(*^_^*)

 


なるほどね、新しい感じのVOYAGEデスナ(´-┃

一言でいうと、、マジで凄いです!

俺も一度、、、挑戦したんだけど、、、、

CLUBにいったらもうダメでした叫び

恵美ちゃんはそんなに吸わないほうだったみたいだけれども

もうこれは忍耐力と気持ち一つだからねーなっ・・・なんと!

秘訣教えてください

20才から一日一箱吸い続けてると

死ぬまでにはだいたいベンツが一台買えるみたいっすえ?

、、、やめるか(多分無理)むー



 

 

 

ぁさみ(。・ω・。)ヤッピー

 

 

私は海外の高校に通っていたんだけど、高3になる時、事情があって、親から帰ってきてほしいと言われた。
初めて自分でこれやりたい!と思って真剣に頑張ることができたのが留学だったし、向こうの高校はすごく楽しくて、友達もみんな大好きで離れたくなかったから、正直戸惑った。
親がダブらずに編入できる日本の学校を見つけてくれて、その高校に編入することになった。編入といっても高3の夏から卒業までの実質半年程度。友達なんて諦めてた。

でも違った。みんな私のことをすんなり受け入れ仲間に入れてくれて、私はたっくさん友達ができたの。クラスも学年も問わず多くの友達ができて、毎日がすごくキラキラ輝いてた。
日本では学校が大嫌いだった。友達なんて表向きだけって思ってたし狭く浅くしか付き合ってこなかった。
でもその高校のみんなと出会って、考え方が180度変わった。学校に行くのが楽しみなんて感覚今まで味わったことなかった。友達のために何かするなんてこと今までなかった。
”友達”とは何なのか初めて知った。
友達はみんな私のことを、ずっと一緒にいるみたいで最近出会ったなんて気がしない!って言ってくれる。すごく嬉しかった。

向こうの高校のみんなとの別れはすごく寂しかったし大号泣したけど、今では、帰ってきて良かったって思える。もしあの時帰ってきてあの高校に編入していなかったら、私は日本に友達はいなかった。かけがえのない大切な大切な友達がこんなにもたくさんできたことが嬉しくてたまらない。学校で共に過ごした期間は短くても私たちにはそこら辺の人には絶対に負けない強い絆ができた。卒業が嫌で嫌でたまらなかった。
でも私たちは今でもお互いに支えあってる。高校の友達がいるから今の私は頑張れる。
みんなとの出会いが私にとって人生の転機。
この出会いが私に何にも変えることのできない大切な大切な宝物を与えてくれました。




どうもです^^

高校時代に凄い事になったんだね、、

多分、文章でみるより、何倍もの波が押し寄せただろうな、、、

にしても、良く帰ってきて色んなものを諦めなかったね!!

そこが素敵ですキラキラ

まわりの環境もいろいろあるかもしれないけれど

ぁさみ(。・ω・。)ちゃん自身が何かをやろうとしない限り

それは起こらなかっただろうからねCLIFF EDGE

そこでできた絆が離ればなれになってもずっとひかれ合うものだと

いいなーって思います宝物の皆に

何かできるともっとキラキラするかもねーアップ

素敵なお話ありがとうっべーっだ!



by GEORGIA