『みんなのVOYAGE企画』〜お返事編〜 Vol.2 by SHIN | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

『みんなのVOYAGE企画』〜お返事編〜 Vol.2 by SHIN


本当に遅くなってごめんね!

「VOYAGEコンテスト」のコメント今回はいろいろ感動話あり、

笑える転機もあったり、人生の転機俺もあるけど、

そこには必ずなにか成長できる答えがある。

やっぱり痛感したよ

何事もやってみなきゃわからない

いい話みんなありがとう音譜

さぁ返していきましょうアップ




4. なつみ

 小5~中1まで仲のいい子と
 全くクラス一緒になれんくて
 一人でおったりする事多くなった…
 自分から友達作るんが嫌になっとった
 話掛けられても愛想わるかった
 中2ん時に出会った子かな・・・
 素でおれる友達、てかなつみを
 なつみでおらしてくれた!みたいな!
 その子に出会ってなかったら
 自分の殻に閉じこもったまんま
 やったと思う(x_x;)
 今でわ真剣になつみと向き合ってくれる
 友達がいっぱいで幸せすぎます(´□`。)
 みんないい子ばっかで大好きヘ(゚∀゚*)ノ

 

=なつみちゃんへ=

なんかすごいいい話だね。

なつみちゃんの大事な一つの生き方になったんだね。

俺すごい思うんだけど、すべての周りの人にいい顔って

できないよね。

一つの意見言っても、全員が全員同じようにうなずく事

なんてないし、いままででそんな事はなかったよ。

恋愛でも、仕事でもそうだけど、

しっかり向き合う事。

自分の意見を言う事、持つ事

ってすごい大事だよね。

そうすれば1+1=2じゃなくて3以上。

って大きくなってかえってくると思う。

なつみちゃんがハダカでつきあってるから、

みんなも向き合ってくれてるんだね。

俺も励みになったよ!!

コメントありがとう☆




5. ちょんき


重い話になっちゃうんだけど。中学校のころずっとリスカ?ってゆうか自傷行為がやめられなくて、いつもシャ-ペンとかボ-ルペンで手の甲さしてボロボロでした。しかも、何かしんないけど…潔癖にもなって。

自分が触ったもの全て汚くて、てか本当、自分が汚すぎて、触ったもの全てをキレイにふかなきゃいけなくなってた。床も同じで踏んだだけでそこは汚いと思って、変な話ずっと何時間でも拭いてることもあった。

それでも死ぬのはすごい怖くて、血だらけの手見ていつも泣いてました。

そしたらある日、3歳年上の彼氏と遊んでて服屋に居たんだけど、長袖の服で手の甲隠してたら、「ねえこの服よくない?」ってゆわれてとっさに「あ-可愛い」って服を取った時に手の甲が見えちゃって。

「何これ?自分でしたの?」って…あたし絶対引かれると思って、でももう隠せないから。

「うん」って…「汚い」「キモイ」「最低」あたしは次に口から出る言葉を想像して、泣きそうになってた。

そしたら彼氏が「お前辛かったでしょ?何で黙ってたの?気づけなくてごめんね?」って泣きながらゆうんです。

あたし彼氏にすごい申し訳なくって、でも彼氏はずっとごめんねってゆうんです。

あたしは全部彼氏に話しました。本当は誰かに聞いてもらいたかったんです。

本当は誰かに気づいてもらいたかったんです。親は両方共働きで帰ってきたら、

あたしの髪の色とかで喧嘩になって、お兄ちゃんはいつも友達の家で帰ってこなくて、

家にはいつも1人ぽっちでした。だからこんなに真剣にあたしのこと考えてくれる人が居るってだけで嬉しくて、

本当涙ボロボロで、その日は2人で泣きまくりました。

今では潔癖もなおって、自傷行為もやめることができて傷も目立ちません。

これがあたしの人生のVOYAGEです。やめるきっかけをくれた彼氏。

生きる勇気をくれたのも彼氏、だから彼氏にはすごい感謝しています。

そのときの彼氏とは今でも続いていて6/10はあたしたちの付き合って1年の記念日です。

2人ともCLIFF EDGEがダイスキで2人で居る時はいつも聞いています!

だから記念日が発売日と重なってすごい嬉しい。。。6/10はCLIFFのCD買ってそれ聞きながら2人でお祝いするつもりです。

へたくそな文章ですみません。最後まで読んでくれると嬉しいです(笑)

 

=ちょんきちゃんへ=

まずは記念日おめでとう☆

いい日になったかな?俺らにとっての記念日が一緒なのはうれしいね。

でもちょんきちゃんつらかっただろうね。でもまさに転機。

そんな向き合える人がいないから自分を傷つけてしまう人多いと思う。

気づいてくれない。さみしい。誰もが思った事あると思う。

でもちょんきちゃんのように、気づかされた場合と逆に気づかせた彼氏さん

両方の対処がわかるすごい経験を通した、立ち直り方がみえてすごい

俺もためになった転機話でした。

今度はちょんきちゃんが同じような思いしてる人に、彼氏さんがしてくれた事

してあげて☆

すごいいい話本当にありがとう。




6. ぇみ・⌒・


私の転機は高校時代です。
軽く男性恐怖症だった私は商業高校に入学。
あまり男子と関わる事も無いと思ってたら、友達から『野球部マネージャー』に誘われました。もちろん男性恐怖症な断るつもりでしたが、人数不足で本当に困っているらしく、人助けで入部を決意。
最初は部員サンと直接関わらない仕事をしてましたが、友達が辞めてマネージャー1人になった時、私も辞めようと思いましたが、だらし無いうちの部員サンが心配になり、こっそり部室を掃除したり、用具入れを整理したり…そのうち、私に感謝してくれたり、私を必要としてくれる人が居るって実感する事があり、いつの間にかマネージャーの仕事を復帰してました。
部員サンと接していくうちに男性恐怖症も徐々に克服し、部員サンには高校野球の魅力をたくさん教えてもらいました!
あんなに男性恐怖症だったのに、野球なんて興味無かったのに、人助けで始めたマネージャーで『男性恐怖症の克服』『高校野球の魅力』『色んな人との出会い』自分にプラスな事ばかりで、人生が180度変わりました。
今では高校時代の経験が色んなところで活かされてます。

 


=ぇみちゃんへ=

すごい。。。

なにがそうさせたって、人に何かをしてあげたいってことだけでしょ?

やっぱり何事もやってみる事ってすごい重要だよね。

~~だから無理だよ。とか~~私はできない。とかあきらめたらそこでおしまい。

俺らもCLIFF EDGE始めたきっかけも、俺かっこいいかも!みたいな勘違いから

ここまであきらめないできただけ。

諦めないで信じて、続けるってやっぱり大事な事だよね。

やってみてだめだったらやめたっていい。

でもあきらめないで。

そんなメッセージに感じたよ。

これからもぇみちゃんがんばってね!

CLIFF EDGEは応援してるよ☆

 


今日はここまで☆


また次を待っててねチョキ

 

 

             by SHIN